こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

漫画のタイトルが思い出せません

実は、以前(おそらく数年前)拝読した少女漫画があるのですが、タイトルも作者も思い出せずに困っております。
とても好きなお話だったので、もう一度読みたいと思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

男の子が主人公の漫画で、ヒロインが、その男の子の幼馴染か女友達だったか忘れたのですが、とりあえず男の子にとって、その女の子は完全に恋愛対象外なのです。
そんな中、ある時、しょうの少年が、学校の図書室で、自分が借りた覚えがない本の貸し出しカードに自分の名前があることを知ります。
明らかに筆跡も自分のものと違うんです。
で、探してみると、色々な本に自分の名前が書かれていました。
どれも人が借りなそうなマイナーな本ばかり。
結局犯人はヒロインで、ヒロインが少年のことをずっと好きだった、みたいな話でした。

このようなお話どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。
おそらく読みきりだったと思います。
白泉社の漫画だった覚えがあるのですが、うろ覚えで自信がありません。
是非もう一度読みたいので、どうかお知恵を拝借させて下さい。

投稿日時 - 2007-05-30 22:18:41

QNo.3043938

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

全く同じストーリーで、「耳をすませば」があります。
アニメ映画が有名になってしまいましたが、もとは柊あおいさんの漫画です。

ただ、質問者さんのおっしゃる話と唯一違うのは、男女が逆、ということなんですよね…。
カードに書いてあるのはその子の名前で、「○○ってどんな人なんだろう…」という感じですし。
違うかも…。りぼんだし。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31553653

投稿日時 - 2007-05-30 23:31:20

お礼

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
教えて頂いて、このコミックスを漫画喫茶で拝読してみましたが、やっぱりこの漫画ではないようです。
せっかく教えて頂いたのに、申し訳ございません。
この度は、ご回答下さりありがとうございました!

投稿日時 - 2007-06-01 22:16:49

あなたにオススメの質問