こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

TDRで誕生日★

誕生日の前日からアンバサダーホテルに泊まります。
総合予約センターで予約したのですが、
その時に誕生日と言う事は伝えましたが、
電話に出た方は
よくわからないのでチェックインの時に直接問い合わせて下さい
との事でした。

よく予約の電話で誕生日だと伝えると
いろいろな特典があると聞きますが、
もう1回電話で伝えた方がいいのでしょうか…?
わからないと言われてしまったので
もう1回電話しても意味がないのかな、と思うのですが。

あと、誕生日前日と誕生日にそれぞれランドとシーに
行くのですが、
バースデーシールって2日間とももらってもいいのでしょうか(>_<)?

投稿日時 - 2007-05-27 18:13:08

QNo.3035168

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

特典というほどのものではないと思いますが、バースデーシール(パークのもあるし、宿泊者用のもあります。)やホテルからのカードはもらえます。
ただ電話の時点では、有料のものは置いておいて、無料のものはそれが絶対のサービスではなく、基本的にはキャストの好意でやっているものなので、よくわからないとか特別なサービスはありませんと言われます。
でも、ちゃんとしたホテルですから誕生日だということがわかればきちんと記録してホテルに連絡するはずですよ。
今回の場合、バースデーの話をきちんとしているのですから、よっぽどトンチンカンなキャストじゃない限り、99%大丈夫だと思います。
それにサービスを最初から知っていて期待していくより、誕生日だと言ったことをすっかり忘れてて(もしくは意識していなくて)何も知らなくて行ってみたらカードがあったほうがうれしさも倍じゃないですか?だから予約センターのキャストは黙っていたのだと思います。
せっかく気を利かせてキャストさんは黙っててくれたのに、私が言ってしまいましたが(汗。
誕生日はご自身の誕生日なのでしょうか?
もしかしたら「連れが誕生日だから、何か協力してほしい」といえばキャストによっては「この程度なら無料で用意します」と言ってくれるホテルもあるので、言い方を変えて聞いてみるのも手だと思います。
もし花やケーキ、果物やお酒をお願いしたいなら有料になります。
カードやシールなど、無料でのサービスを絶対受けたいなら、ケーキや花を頼めば、ほぼ確実にやってくれますよ。
私はアンバより全然ランクが下のホテルで同様のことをやって、ツアーだったのに部屋がランクアップしたことがありました。
アンバのランクアップはあまり望めませんが、ルームサービスのケーキって多少外より高いけどお願いしてよかったと思いましたよ。

シールの件ですが、基本的には自己申告なので2日間もらっても問題はありません。
ただ、そういう人がたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくさんいるので、パーク内は誕生日だらけです。
今日も何人見たことか…
下手すると、「今月誕生日」なんて人うじゃうじゃです。
「あの人もか」「この人もか」で、お祝いするキャストさんも気の毒だなと感じます。そんなこと感じない心の広い人もいると思いますけどね。
せっかく特別な日に来ているんですから、特別な日にシールをつけて思いっきりお祝いされたほうがうれしいじゃないですか。
自分が誕生日の当日に来ていたら、そう思いますね。自分がやられてうれしいと思うことは、他人もやられたらうれしいと思います。
個人的な考えですが、ゲストのモラルとしては、誕生日に一番近い1日だけつけたほうがいいと思いますよ。

投稿日時 - 2007-05-27 21:42:04

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!
友達の誕生日なのですが、clarice1さんの回答を見て安心しました。
誕生日だという事は伝えてあるので大丈夫だと信じたいです。
シールも1日だけにして思いっきり楽しんでもらいたいと思います。
まだ先なのですが、楽しんできます。
ありがとうございました★

投稿日時 - 2007-05-28 10:19:57

ANo.1

泊まったことがないので何とも言えませんが、いろいろな特典があるという話はあまり聞いたことがありません。
オフィシャルホテルなのでランドやシーでもらうようなBDシールが用意されているとは思いますが、それくらいではないでしょうか。
あとは部屋の方にBDカードを置いてくれるくらいはするでしょうがそれ以外のサービスはないと思います。
正直、BDシールは自己申告制みたいなものなので貰っても平気だと思います。

たぶんトピ主さんがよく聞くお話というのは『部屋に入るとケーキや花束が用意してあった』『お部屋について落ち着いたあたりでケーキや花束が届いた』『部屋にプレゼントが届いた』『素敵な席で食事ができた』などだと思うのですが、基本は予約主(誕生日ではない人)がホテル側に頼んで持ってきてもらったりしているものです。
ちなみにこのくらいのサービスはそれなりのホテルであればやっているところも多いです。

総合受付はあくまで事務的に予約を受け付けてくれるところです。
やって欲しいことで相談などは直接ホテルに電話をかけるしかないです。
BDケーキが欲しいと言えば料金はかかりますがどこかのレストランが作ってくれると思いますし、言えば部屋に持ってきてもくれると思います。

ちなみにアニバーサリープランのあるレストランは
・シェフミッキー
・エンパイアグリル
・花
です。
アニバーサリープランの予約番号は
 0570-064ー333(9:00~19:00)

オフィシャルを見ればわかるとは思いますが一応宿泊予約以外の問い合わせ番号を書いておきますね。

ディズニーアンバサダーホテル
047-305-1111

投稿日時 - 2007-05-27 19:52:02

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!
レストランではお祝いしてくれるプランがあるのですね。
お部屋にお花やケーキという話は知りませんでしたが、
有料でそういったサービスもあるんですね。
時間があるので考えてみたいと思います。
ありがとうございました★

投稿日時 - 2007-05-28 10:11:13

あなたにオススメの質問