こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

WindowsメールとMicro soft Offic Outlook2007の違いは?

現在Windowsメールを利用しています。

PCを買い替えてNECの操作方法窓口で教えてもらいました。

Excelなどのデータをメールで送信しようとするとこんなメッセージが出ます。

Microsoft Office Outlook
プロファイルが作成されていません。
コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して新しいプロファイルを作成して下さい。

このメッセージが出るってことはOutlookの初期設定をしていないってことですか?
そもそもWindowsメールとOutlookって何が違うのでしょうか?

仕事でメールしないといけなくて困っています。
ご存知の方教えて下さい。

投稿日時 - 2007-05-24 13:25:11

QNo.3026376

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Windows メールが「既定の電子メールプログラム」に設定されていないのでは。下記により、既定のプログラムをWindows、メールにすると良いかも知れません。

なお、Windowsメールは、それまでパソコン(Windows)に最初から入っていたOutlook Expressの後継と言われています。
また、それとは全く関係なく、Officeを購入したら入っているメールソフトが、Microsoft Outlook(これまで、Ver2000~2003があります)です。

両方を使用して送受信できるようにもできますが、ExcelやWordから添付送信などをしようとすると、同じOfficeに入っているMicrosoft Outlookを使用して送信しようとするようになっているのではないかなと思いますが、どうでしょうか。

Windowsメールを起動して、一旦保存したExcelのファイルを添付する形で送信されることもでききると思いますが、次を試してみてください。

Vistaを使用していませんので、詳しい設定箇所など知っているわけではありませんので、悪しからず。「既定の電子メールプログラム」をWindowsメールにする手順のようです。

コントロールパネル→インターネットオプション→
インターネットのプロパティ→プログラムの設定を開いて、「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」→「続行」を選択→Microsoft Windows→電子メールプログラムに「Windows Mail」を選択してOKで画面を閉じる。

投稿日時 - 2007-05-24 13:47:03

お礼

出来ました!

ありがとうございます!
本当に本当にありがとうございます。

投稿日時 - 2007-05-24 13:56:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問