こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

飲み会に参加する男性の事(出来れば女性の方へ)

よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。

飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。
女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。
私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。

しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。

女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。
ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。

彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、
 (1) 女性との交流を広げる
 (2) 飲み会ネットワークを広げる
 (3) いい人がいれば、食事等に誘う
飲み会後いい人がいれば、
 (1) メルアドをゲットし、連絡を取る
 (2) 場合によっては、食事等に誘う

「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか?
また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、
彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。

異性の立場として、皆様どう思われますか?
御意見お待ちしております。
ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。
勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。

投稿日時 - 2007-05-14 11:38:38

QNo.2998787

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私は29歳女性です。
私も、飲み会(合コン含む)に誘われたり、誘ったりってしてきました。男性側から頼まれたこともありました。
参考になるか分かりませんが、
その彼らは、既婚者ですよね、それに独身って言ってるんですよね、私が思うには遊びの女性が欲しいのか、彼女が欲しいのかどちらかでしょうね。そうじゃないなら、飲み会の際にも既婚者っていうでしょうし、
私の飲み会の時も、既婚者の人いましたけど最初の自己紹介の時に言ってました。女性との交流とか、ネットワークを広げるだけなら、隠す必要ないですよね。
私ならば、既婚者なら妻子がいますってハッキリ言って参加すれば良いと思いますよ。

投稿日時 - 2007-05-14 12:52:36

お礼

御回答、ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-05-14 13:37:43

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問