こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

vistaに変えてからインターネットの接続が途中で・・・

今月、以前XPのノートを使っていたのですが、今回visutaに買い替えました。

買い替えてから、セットUPをし、インターネットに接続できたのですが・・・

インターネットに接続してから、30分、1時間ほどたつと
いきなりインターネットが切断され、エラーがでます。
エラー内容は
「internet Explorerではこのページを接続できません」
・インターネットに接続されていない。
・Webサイトに問題が発生している。
・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

と、出ます。

PCの右下にある、コンピューターの絵は×などは出ません。
接続モデムは(Z-LAN…ケーブル)ランプはちゃんと点灯してます。

PCを再起動かけると、もういちどインターネットに接続できます。

これが、毎回起こります。
モデムがおかしいのか?とケーブル会社に問い合わせて
モデムも変えていただきましたが、かわりません。
何が、ダメなのでしょうか?

なにか、対策はありますか?
ウイルスソフトは、ウイルスバスターを使用。

投稿日時 - 2007-05-08 17:49:58

QNo.2983702

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

それであれば、ウイルスバスターがトラブルの原因になっている可能性があります。
というのは、今回のウイルスバスター2007については、今までウイルスバスターの中で一番問題のあるソフトです。
他にもいろいろと問題を発生してます。

まずは、今回のトラブルについて、トレンドマイクロに連絡して、対処方法を問い合わせしてください。

投稿日時 - 2007-05-08 18:05:30

お礼

早速の回答ありがとうございました!ウイルスバスターですか・・・
なるほど(@@;)
確かに、モデムを取り付けに来ていただいた業者さんも言ってました。
ウイルスバスターのセキュリティの強化により影響がでているのかもしれません。と・・・
一度、確認してみます!

投稿日時 - 2007-05-08 20:22:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ウイルスバスターではIE接続を許可したり許可しなかったりという機能はありませんので恐らくウイルスバスターと何か他の常駐ソフトの競合が考えられます。
 ウイルスバスター以外の常駐プログラムを停止して改善があるか試してください。
 これで改善がなければウイルスバスターの原因です。改善ありで競合です。
 後は、IE側の「保護者による機能の設定」解除と「フィッシング詐欺対策」を無効にしてください。
 この機能はウイルスバスターにもありますので両方、有効にしていると競合が発生します。
 「WINDOWSファイヤウォール」や「WINDOWSディフェンダー」、「Iフィルタ」などウイルスバスター以外のセキュリティーがインストールされていると競合を起こします。
 また、これらのソウトをアンインストールしたと思ってても完全に削除できていない場合(レジストリの部分など)は競合が発生します。
一度確認してみてください。

補足ですが、みなさんウイルスバスターは問題ある。とか重い。とか言いますが、それはみなさんが使っているPCに問題があります。昔のセキュリティーソフトが完全に削除できていないとか・・・むやみにセキュリティーレベルを強くしすぎているとか・・・メモリが少ないとか・・・まずは人を疑うより自分を疑いましょう。

投稿日時 - 2007-05-09 02:29:16

お礼

ありがとうございます!一度、試してみます!なにか、VISTAはめんどくさいですね。。。

投稿日時 - 2007-05-09 19:04:43

あなたにオススメの質問