こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットに接続出来なくなりました

タイトル通り、ノートPCがインターネットに繋がらなくなってしまいました。他のPCには異常が無いので、PC自体の問題だと思います。
Windowsタスクマネージャーのネットワークタブに『アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした』と表示されています。
リカバリーしても治りません。

ネットワーク接続には『1394接続』しかなく、有効になっています。アイコンの右上に鍵のようなマークがあります。以前は『realtek~』というものもあったのですが…。
デバイスマネージャーには特に異変が見つからず。因みに『realtek~』は載っていませんでした。

解決方法の判る方、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-05-07 13:31:56

QNo.2980426

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>リカバリーしても治りません。
このリカバリーが、OSであるのかLANアダプターのドライバーであるのか釈然としません。
OSのリカバリーではなく、LANアダプターのデバイスをリカバリーしたのであれば、LANアダプターの不良が最も疑わしいです。
有線無線LANに関わらず、一度他のアダプターでテストをするのが、原因追求には最短と思います。

投稿日時 - 2007-05-08 12:20:00

ANo.2

こんにちわ。PCはXPですよね?
そしてネットワーク接続の画面を開いても「ローカルエリア接続」
というアイコンがなく、「1394接続」のみ、の状態でよいですか?
それだとkagesanさんのおっしゃるとおりインターネットには
つながらないです。
よかったら以下のことを確認してみてください。

◆LANドライバーの状態確認
 ↓のURLを参考にデバイスマネージャーを開いてみてください。
 http://buffalo.jp/qa/hd/make/b2b70170/b2b70170_xp.html

画面が開いたら、↓のURLを参考にネットワークアダプタに
kagesanが言っていた、「realtek~」から始まるものがないか
確認してみてください。

もし、1394ネットアダプタだけだったら、
LANドライバが正常に動いていないのでLANドライバの再インストールが
必要です。その方法が不明な場合は、PCメーカに聞いてみて
くださいね。

★もし、ネットワークアダプタにEthernetという文字が
 含まれるLANドライバがあった場合

・先頭の緑のアイコンに×や!というマークがついている
 場合もLANドライバ再インストールが必要な可能性がありますが、
 できればメーカに相談した方がいいと思います。

・ない場合はLANドライバの表記が正常なのに、
 ローカルエリア接続アイコンがない、ということなので
 メーカ相談をオススメします。

LANドライバの再インストール方法はメーカによって違うので
最後まで提案できなくてごめんなさい。

念のため、いくつかのメーカでみつけた再インストール方法の
URLもはっておきますね。

・富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=0204-9526

・日立プリウス
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=102069#a4

投稿日時 - 2007-05-07 16:51:03

ANo.1

再起動で改善しないというのであれば、ネットワークポートが故障、あるいはドライバが正常動作していない可能性があります。
まれなケースですがLANケーブルが断線していることもあります。
新しいケーブルをチェック用に買って、それでつなぎなおしてみてください。
機器名などの情報がないためこれ以上はなんともいえません。

お使いのPCのサポートへ問い合わせをしてください。

投稿日時 - 2007-05-07 13:45:04

あなたにオススメの質問