こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ブログを移転するデメリットについて教えてください

現在gooでフォトブログを作って2年近くになります。
テンプレートがあまりおしゃれじゃなく、種類も少ないのでFC2に変えようと思っているところです。

そこでお聞きしたいのですが、
1。ブログを移転するとアクセス数は最初は減りますか?
全ての記事を移転するのは無理なので(特にgooからFC2へインポート&エキスポートができないようで)gooには移転先を、FC2には過去ブログのURLを書いておこうと思いますがこの方法で大丈夫でしょうか?
2。現在グーグルでフォトブログ・○○(私が住んでいる海外の国名です)と入れると二番目に出てきます。題名やサブタイトルは一切変えずに移転しますが、それでも移転後はこのように上位にくることはなくなってしまいますか?
3。gooブログからFC2への移転でアクセス数なども含めてメリットはありますでしょうか?FC2を選んだのは正解でしょうか?
4。gooブログからFC2への移転でデメリットはあるでしょうか?

質問ばかりですみません。
まだまだ初心者で引っ越しも初めてなのでここで詳しい方に教えていただきたいと思います。

また他に気をつけたほうがよいことなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-05-02 21:37:50

QNo.2968461

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>1。ブログを移転するとアクセス数は最初は減りますか?
多分減ると思います。
以前gooで人気ブログを持っていた人がFC2に移転しましたが、
(うろ覚えですが)半年ほどは更新停止中の旧ブログが
アクセスは多かったといっていた記憶が…。
>gooには移転先を、FC2には過去ブログのURLを書いておこうと思いますがこの方法で大丈夫でしょうか?
個人的にはそのほうが一番いいと思います。
他のブログなどが、gooの方の記事にリンク張ってたりする場合、エクスポート/インポートで移転しても、そのリンクまで引き継げるわけではないので。

>2.それでも移転後はこのように上位にくることはなくなってしまいますか?
まあ、0からではないにしろ、ほぼリセットした状況なわけで、そのあたりも最初からという感じじゃないでしょうか?

>3.
少なくとも、アクセス数的にはあまりないんじゃないかと…デザインの自由度やタグ制限のゆるさなど、FC2がデザインいじりやすいとかはありますが…。

>4
gooのほうが比較的検索には引っかかりやすいという話を聞いたことがあります。気にするほど違うわけではないとは思いますが…。

投稿日時 - 2007-05-03 20:21:36

お礼

回答ありがとうございます。

とても詳しく教えていただいて助かりました。

なんとなく今のgooのまま続けてみようかなと決断できそうです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-05-04 21:52:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問