こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

FF11 IDを使ってログインするためには何が必要ですか?

こんにちは。

ファイナルファンタジー11について質問いたします。
1年ちょっと前に友人から、プレステ2本体とBBユニットと
プレステ11のソフトと、アカウントのようなものを譲ってもらいました。

アカウント以外のプレステ2本体等はいとこにあげてしまったのですが、今手元にアカウントが残っています。
このアカウントの権利をオークションで売却したいと考えています。

ところが、当方はファイナルファンタジー11を全くやったことがないので、ルールが全然分かりません。

手元にあるアカウントでログインして、ステータスを確認して値付けを行ってからオークションに出品したいと考えています。

Q1.ステータスを確認するためには、どういったことが必要でしょうか?
(例:ソフトをダウンロードしてスクウェアエニックスと契約したうえでログインする必要がある。  ソフトをダウンロードして、無料期間を利用してログインが出来る。など)

あと、当方の手元にあるのが、
プレイオンラインID、プレイオンラインパスワード、メールアドレス、
メールパスワードという情報があります。
Q2.これらの情報があればログインする事は可能でしょうか?
Q3.FF11の月額サービスを解約すれば、メールアドレスなども解約されるものでしょうか?それともIDに固有のものでしょうか?

あと、オークションで売却した場合に、購入者に対して前使用者の友人の個人情報が漏れないか心配です。FF11では、個人の氏名や住所などを入力する項目はあるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
プレイをしたことがないので、表現しにくい箇所もありましたので、
意図が不明な質問に対しては、指摘していただければ補足説明いたします。

投稿日時 - 2007-04-28 17:31:21

QNo.2957411

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

アカウントというのは
レジストレーションコードの事でしょうか?
それだけではゲームは出来ません。

ソフトとレジストレーションコードと両方ないと
アカウント取得は出来ませんし
アカウント取得できなければログインできないし
また契約も出来ません。
契約が出来なければ当然ゲームは出来ませんし
ソフトはダウンロードでは入手できません。

つまりレジストレーションコードだけ持っていても
何にも出来ないのでオークションに出しても売れません。

投稿日時 - 2007-04-28 17:38:51

補足

レジストレーションコードシートと、入会通知証というのがあり、入会通知証のところにID、パスワード等が記載されていますが、どうでしょうか?

投稿日時 - 2007-04-28 20:56:44

あなたにオススメの質問