こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ホームベーカリーではちみつ食パン

こんにちは。
最近HBを購入しまして、一日おきに食パンを焼いています。
とっても簡単で美味しいパンが毎日食べられてとても満足しています。
とても気に入っている食パンのレシピの中でもはちみつ食パンは特にお気に入りです。
ですが、いつも失敗してしまうのです。
というのも、「まりの部屋」のレシピを参考にきっちり計量しているのですが、焼きあがってすぐにケースをトントンと数回落としてそっと取り出すのですが、角がへちゃげてしまい、見る見るうちにしぼんでしまいます。
水分量が多いのだろうと牛乳を少し減らしたのですが、駄目でした。
次は、クックパッドで見つけたレシピを参考にチャレンジしてみようと思うのですが、他に良いレシピを知りませんか?
教えてください。

ちなみに、うちのHBは、MKの「ふっくらパン屋さんHB-100」という機種です。

それと、「Sweet Country」というHPで薄力粉を混ぜて作るレシピが色々と載っているのですが、薄力粉を混ぜて焼いた場合どんな効果があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-04-18 12:21:16

QNo.2930445

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問