こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunesの曲の移動について。

パソコンを買い替えました。
iPodをつなぐとこんなコメントが出ます。

このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。
1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。
どうしますか?
[消去と同期]は、このiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます。
[購入したものを転送]は、このコンピュータで再生することが認証されたiTunes Storeで購入した項目を、このiPodからiTunesライブラリにコピーします。

実は、PCが壊れてしまった為新しく購入したので以前のPCの操作をすることは出来ないんです。
ワタシと同じような質問があったのですが、前のPCでの操作が必要との回答でした。
ワタシはの場合それが出来ないのでどうしたらいいのでしょうか?

できればなにもバックアップしていなかったので今iPodに入っている曲は新しいPCのライブラリにいれたいと思っています。

OSはVistaです。困っています。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-04-17 22:19:56

QNo.2929470

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

iTunesは基本的にiPodと同期して利用します。ですからiTunesのライブラリに何もない状態で同期してしまうとiPodに入っている曲も消えてしまいます。
こういう場合は別のソフトでとりあえずiPodに入っている曲をPCへいったん移した方が良いでしょう。
Pod野郎
http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/
他にもあると思いますがとりあえずメジャーなフリーソフトです。
ITMSから購入した曲はDRMという著作権保護のための暗号が組み込まれているのでこのソフトでは移せないか、移せても聞けないかもしれません。
ですからその場合は質問内容にもある「購入したものを転送」でiTunesから転送した方が良さそうですね。

投稿日時 - 2007-04-17 22:48:03

お礼

ご回答ありがとうございます。

ほとんどの曲が自分でいれた曲だったので残念です。

投稿日時 - 2007-04-18 01:04:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問