こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ぴあの先行予約チケットの受け取りについて、教えてください

さっき、たまたま吉川晃司さんの番組をやってるのを見てたら
ライブチケットの先行予約のお知らせがチラッと画面に出たので
電話してみたら、予約できました。
あまり誰も電話してないのか(?)、全然普通に繋がりました;

実は自分で電話してチケットを取ったのが初めてで、焦りつつも
予約番号をメモして電話を終えたのですが、このチケット予約と引取りの
仕組みがよくわからないので、教えてください。

1.電話して予約番号を取れた時点で、座席というのは既に決まっているのでしょうか?
 それとも、一般発売で普通に店頭で購入するときのように、
 引取りの際に座席を選ぶことが出来るのでしょうか?
 (座席を選ぶことが出来るのだったら、出来るだけ早く店頭へ行った方がいいですよね)

2.また、店頭で座席が分かった時点でやっぱりキャンセル・・・など出来るのでしょうか。
 絶対前の方じゃなきゃ嫌だ!というほどではないですけど、あまりにハズレ席だと
 やっぱりショックを受けてしまいそうです。
 キャンセル可能なら、次の先行に賭けることにするかも・・・。
 取れただけでも良しとしなければいけないのでしょうが・・・。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-04-15 03:44:53

QNo.2922225

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

1. 原則、予約完了の時点で座席が確定してます。
2. こちらも原則、取り消し不可です。

電話のガイダンスで↑の旨が伝えられていたと思いますが、聞こえてませんでしたか?

なお、引き取り期限までに購入しなければ、取り消しと同じ扱いになりますが、それを頻繁に行うと次回以降の予約を取れなくなる事もありますので、予約が確保出来たチケットは、出来る限り購入するようにしてください。

確保したチケットの座席が、どうしても納得いかない場合は、オークションやファン掲示板などで交換や売買を行うという方法もあります。

投稿日時 - 2007-04-15 04:04:47

お礼

回答ありがとうございました^^
アワアワしながらも、番組の方も1番良い所!だったのでそちらにも気を取られてしまい
どうもそのアナウンスを聞き逃してしまったようです;

既に座席が確定しているのなら、期間中に引取りに行けば大丈夫ですね。
でも取り消し不可ですか・・・すっごく良い席じゃなくてもいいから、ちょっとくらいは良い席であって欲しいです;

投稿日時 - 2007-04-15 14:27:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問