こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットの通信速度が遅いのですが

インターネットの通信速度が遅くて困っています。状況が少し複雑なんですが、とりあえず自分の家では光でネットをやっていて、それはまったく問題ありません。問題は出先で、そこではLANで複数のパソコンからインターネットが利用できるようにしてあるのですが、自分のパソコンのみ、インターネットがとても遅いのです。重いページではページを読み込もうとしたまま、固まってしまうくらいです。確認のためほかの人のパソコンを同じLANケーブルにつないでみましたが、そのパソコンでは問題なくインターネットができました。ちなみにOSはWindows vista、ウイルスソフトはMcAfeeです。長くなってしましましたが、回答していただけたら幸いです。

投稿日時 - 2007-04-10 20:14:44

QNo.2910646

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

切り分けが大変です。

>>重いページではページを読み込もうとしたまま、固まってしまうくらいです。
このような異常な動作は、インターネット以外にもありますか?
(PC本体のハード、ソフトの可能性について)

決まったHPで起こる現象でしょうか?
全てのHPで起こるのでしょうか?
(インターネットのキャッシュを全て削除してください。)

投稿日時 - 2007-04-10 20:34:35

補足

回答ありがとうございます。
インターネット以外には、このような動作は確認されません。

読み込みが遅くなるのは画像などが多いときで、文字だけの簡単なページでは起こりません。Yahooのような簡単なページでも固まってしまうときがあるので、特定のページに限られた動作ではないと考えているのですが・・・。

投稿日時 - 2007-04-10 21:44:44

あなたにオススメの質問