こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PHS接続 (ダイアルアップ接続) がつながらなくなりました。 P-in master

以下の環境でネットワーク接続をしていたのですが、
突然接続できなくなりました。
Biglobeのサポートに電話して、アクションの対応を
行ったのですが、それでも接続できず。。
もしかすると、P-in自身の問題か・・・
以下までは行いましたが、それ以上の
切り分けや、確認等ができず困っております。
ご助言をいただけると幸いです。

--情報および、経緯:---------
接続ISP : Biglobe (PHS接続)
利用 PIN:
 P-in m@ster 2002年8月製
 A01-0337JP
 JZAB0037
PCカードアダプタ S6002を利用し、
PCカードスロットに接続しています。

3/14に最終接続し、
本日(4/8)に接続しようとしたところ
接続ができなくなっていました。
途中での設定変更は行っておりません。
間で、McAfee Security Centerを
インストールしました。
--- 今まで接続できていた設定 -------
・接続方法 モデム P-in master (COM4)
・電話番号 03-5798-9036
・ダイヤル情報を使う (チェックなし)

■アクション
(1)Biglobeのサポートに従い以下の接続を
新しく作成し、接続確認。接続できず。
-- Biglobe --
・接続方法 モデム P-in master (COM4)
・電話番号 0035054100200
・ダイヤル情報を使う (チェック)
 -> 新しい場所
 -> 国 (日本) 市外局番 000
-> ダイヤル情報 設定せず(空欄)
 -> キャッチ本機能を解除~~番号 (チェックせず)
 -> ダイヤル方法 トーン
(2)再起動して、再度試すNG
(3)担当者から、P-in Driverを入れなおしてくれといわれる。
(4)docomoのページより、P-in masterのドライバーを入れなおし NG
(5)McafeeのF/Wあたりの問題かと思い、すべてアンインストール
(6)再起動して再度チャレンジ。NG

投稿日時 - 2007-04-08 18:55:28

QNo.2905060

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

DoCoMoのアナウンスによると、第三四半期にサービスを完全終了するとのことです。
場合によっては、イーモバイル他、他社への移行も考えられた方がよいと思います。

もしかしたら、利用料金を払っていない、ネットワークが停止しているなども考えられますので、すべての原因を精査していく必要があります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060131_00_m.html

投稿日時 - 2007-04-10 17:07:35

補足

ありがとうございました。やはり契約切れが原因だったようです。
ご迷惑をおかけしました。

投稿日時 - 2007-09-14 19:38:25

お礼

情報有難うございました。
契約は生きているようですので、設定その他の問題だと考えられます。

それにしても、悲しいことに 何が問題なのか 判りません・・・

投稿日時 - 2007-04-12 10:37:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問