こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エラーメッセージ "Unable to open"

outlook起動時に"Unable to open"とエラーメッセージが表示されます。OKボタンで問題なく使用できるのですが、気になるので表示されない方法を教えてください。
○windows XP、ソースネクストのウイルスセキュリティ
○ウイルスソフトはマカフィー製品を使っていましたが、アンインストールしました。しかしそのときも別のエラーメッセージが出ていたため、マカフィに問い合わせをして、そのエラーメッセージは消えたのですが、今度はこのメッセージが表示されるようになりました。
以下、マカフィーからのメールです。

お客様よりお問い合わせいただきました件につき、本メールにて
ご回答させていただきます。
たびたび大変恐れ入ります。
頂きました画像をお伺いいたしますと特に弊社関連の文字などはなく、
残りの問題は私ども製品が原因である可能性が低いと存じます。

先にご案内しておりますが、お客様環境ではソースネクストの
ウイルスセキュリティの設定も確認しております。

下記の点につきまして一度ソースネクスト社にお問合せいただければと
考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\CLSID\{06290BD5-48AA-11D2-8432-006008C3
FBFC}\InprocServer32]
@="C:\\Program Files\\K7 Computing\\K7TSecurity\\K7AntiVirus\\K7ScrBlk.dll"

以上、わかるか教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-04-04 10:56:55

QNo.2892857

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

そのメッセージであれば、その中にK7とあるので、ソースネクストのウィルスセキュリティが関係する内容でしょう。
ですから、一度、ウイルスセキュリティを削除して、マカフィーの削除ツールを使って、
マカフィーも完全削除してみてください。

それらの作業が終わってから、改めてウイルスセキュリティを再インストールしてはどうですか?

マカフィーの削除ツールは次からダウンロードしてください。

マカフィー サポート
テクニカルサポート → よくある質問(Q&A)
マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

投稿日時 - 2007-04-04 12:04:28

補足

ありがとうございました。実行してみたのですが、ウイルスセキュリティをアンインストールした後は、表示されなくなったのですが、再インストールすると表示されますね。他に考えられる方法あれば再度教えてください。

投稿日時 - 2007-04-04 13:47:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問