こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンタのソフトのインストールについて

 プリンタをCANONのPIXUS MP370からMP500に変えたのですが、easy-web printを事前にアンインストールし、500の付属CD-ROMで再度インストールしなおそうとしました。
 ところが、その際にアンインストールする必要があるとポップアップが出てきて、実行しようとすれば、「アンインストーラーが無いか破損しています」と出てきて、アンインストールできません。
 プログラムの追加と削除から入っても、同様です。
 
 また、プログラムには空のフォルダが残っています。

 事前にアンインストールしようとした時に上手くできていなかったのかもしれませんが、アンインストーラーを復旧する方法を教えていただければと思います。

投稿日時 - 2007-04-01 07:35:09

QNo.2884214

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

アンインストールが不完全なら、「窓の手」のアンインストールを使ってみてはいかがですか。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

投稿日時 - 2007-04-03 02:48:52

ANo.3

アンインストールの方法
マイコンピュータ→Windows(c:)→Program Files→Canon→
Easy-web printを右クリック→削除する。

アンインストールしないで、プリンタドライバをインストール後、
「Internet Explorer」を起動後、表示→ツール→Easy-web printをクリック使用することもできます。

投稿日時 - 2007-04-01 16:04:06

ANo.2

アンインストーラではありませんが・・・

CD-ROMからのインストールがダメなら、自動インストールを試してみるのもよいかも・・・

http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/index.html?dl=011m-01

投稿日時 - 2007-04-01 12:41:21

ANo.1

うまく行くかどうか分かりませんが、もう一度『MP370』のドライバーをインストールして、再度アンインストールしてはいかがですか。状況によってはうまく行きます。

何で、アンインストール出来ないか。多分何かのファイルが足りないのか、インストール時の情報ファイルが壊れいてるためだと思います。それならば、もう一度ドライバをインストールして、アンインストールすれば何となるかもしれません。

CDで駄目ならオンラインで一度インストールします。その後、アンインストールします。

キヤノンのQ&Aで検索するか、メーカーのサポートを受けた方が確実では無いでしょうか。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html

投稿日時 - 2007-04-01 08:12:36

あなたにオススメの質問