こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

髪の長さ

ショートが伸びてきて毛先が肩につくぐらいになってきました
なんか、毛先のハネが尋常じゃなくなってきてすごい困ってます…
みっともないので痛み承知でアイロンのコテっぽいもの(?)でまっすぐにしてます

もう少しのばせば、クセは収まるものなんでしょうか??
それともきっちゃったほうが早いでしょうか?
収まるならのばそうと思っているのですが…ちなみにボブの時はクセ出ませんでした

投稿日時 - 2007-03-27 22:35:17

QNo.2871484

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私も肩につくぐらいの長さで、ハネることに悩んでいました。
アイロンをしてまっすぐにしてたのですが、痛むし、汗をかくと戻ってしまうので困っていましたが、友人のすすめでTRUEというくしを買って使ってみたところ、すぐに解決しました。
このくしは多分2千円もしないと思います。
電池1つで髪はサラサラ、まっすぐになってとても嬉しいです!!
なのでTRUEを使ってみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2007-03-28 00:52:10

ANo.1

もともとクセが少なくても肩でハネるのは、肩に髪が乗るからではありませんか?
そして肩に乗ったクセがついてしまんですよね^^;
伸ばし中にこのケースで悩む方は多いです。

肩を超える長さになれば髪は肩を避けて下に落ちますから、格段におさまりはついてきます。
ボブの時は肩にのらないので、クセが強くはない髪ならハネないでそのまま落ちてくるんです。
(クセが出やすい髪はまた別です)
恐らくアイロンで伸ばしても肩に乗ってる内に、だんだんハネてくるのでは?

伸ばしていけば収まりやすくなるし、肩につかなければまた収まる、という考えは当たっています。
パーマができる環境ならば、毛先にパーマで動きを作っていくのも伸ばし中に有効ですよ^^

投稿日時 - 2007-03-27 23:07:51

あなたにオススメの質問