こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ソフトバンク 4月からの請求書発送消滅について

ソフトバンク携帯加入者です。
4月より、いつも送られてくる請求書が送られてこなくなり、
ネットでの請求料金照会が基本になって、どうしても請求書を
発送してもらいたい人は105円払わなければならなくなるんですが、
これはソフトバンクだけなんでしょうか?
他にドコモとかAUもこのような制度を採っているんでしょうか?

ボーダーフォンからソフトバンクに変わってからというもの、
はっきり言ってロクな事がなく、周りの人間もどんどん携帯会社をソフトバンクから変更して行ってます・・。

投稿日時 - 2007-03-26 20:23:36

QNo.2867950

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

直接の回答になりませんが、多少参考になると思うので。

私がそうなんですが、ボーダフォン時代のプランをそのまま使っている人に対しては105円の請求がないんです。
今回の有料化はソフトバンクのプランを利用している人が対象になっています。

私もソフトバンクにはビックリするような戦略はいらないので、普通の経営をして欲しいと切に願っています。

投稿日時 - 2007-03-26 20:32:58

お礼

ありがとうございます。
ええっほんとうですか!
私もボーダーフォン時代から(J-フォン時代から)使っているんですが、そうすると無料なんですよね。

ではソフトバンクのHPから請求書送ってもらう手続きをしたらいいんでしょうか?

投稿日時 - 2007-03-26 20:42:32

ANo.1

どのキャリアも利用明細を送付してもらうのに105円程度かかります。

利用明細の送付を停止すれば、105円を値引きする(au、docomo)か、
利用明細の送付を希望すれば105円加算されるか、の違いだけ。

どの会社でも、利用明細を受け取る人と受け取らない人の料金差はあるってこと。

投稿日時 - 2007-03-26 20:30:33

お礼

やっぱり他の会社でもそうなんですね。
ソフトバンクだけだと、もう解約しようかと思っていたんですが、
他の会社もそういう事ならば、まだ続けてもいいかなあ・・と思いました。
安心しました。

ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-03-26 20:45:25

あなたにオススメの質問