こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

画面が黒いままです。

Vistaを立ち上げると、パスワードを聞くところまでは通常に来て、入力後、黒い画面になって表示されません。
Ctrl+Alt+Deleteを押すと、画面が見えて「⇒このコンピュータのロック⇒ユーザーの切り替え・・・・・・」の画面となります。
実は、先程XPに戻そう(どうも、そのパソコンが対応不十分)と「WindowsVistaを以前のWindowsインストールに復元する方法」という方法に従って途中まで、コマンドプロントで、初心ながら少しコマンドを入力して、途中で断念し、再起動させたら、上記の様になりました。
<本質問は、もう一台で打っています。>
XP、VistaともにCDはあります。

投稿日時 - 2007-03-24 14:07:18

QNo.2861156

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>コマンドプロントで、初心ながら少しコマンドを入力して、途中で断念し、再起動させたら
>黒い画面

XPに戻すことが失敗したのでしたらリカバリ(再インストール)しては?
その前に、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で起動できませんか?

Vistaは管理者権限で操作しないといけない場合が多いようです。

投稿日時 - 2007-03-24 14:17:36

あなたにオススメの質問