こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼の携帯を見てしまいました。 (長文です)

彼とは、3年の付き合いになります。
付き合って2年目のあるとき、連絡が全く取れなくなった日が2~3日ありました。
それまでは、飲み会があったら自分から先に教えてくれたり、電話に気づかなくても、あとでメールをくれていたんです。
それなのに、私が数日かけて連絡をとったらようやく電話に出て「仕事の付き合いで遅くなった」という話。
なんとなくピンときたんです。その数日後、私の誕生日でお祝いにホテルに宿泊したのですが
彼のただならぬ変化が気になって、Hをしませんでした。

彼とは同棲していたのですが数日後、彼が家に携帯を忘れていったんです。
迷ったのですが、携帯を見てしまいました。そこには、私も知っている同僚とのラブメール。彼が同僚の家に泊まった事が分かる内容でした。
問い詰めるのかどうか迷いましたが、私も悪い事をしてしまったし
私も知っている相手だったので、彼との関係を見直さなければ・・・と思った私は彼に打ち明け、謝りました。

彼は「キミが俺の方を向いてくれなかったから」といって、家に行ったことは認めました。
でも関係はなく一晩泊まって帰ったと。やっぱり、キミしかいないと言いました。
謝るというよりも、言い訳や私への非難のようにも聞こえました。
彼のことを信じられないような気もしましたが、彼のことが大好きだったし、
その同僚も後に他の男性と付き合ってることが分かり、関係が続いていないことは判明したので、彼とは別れませんでした。

それから、現在。私たちは遠距離です。
先月、彼と会ったのですが、携帯を新しく変えたことも知らなかったし
携帯におそろいのストラップをつけているか確認したいだけで、見せて~といったのですが
とうとう私の前では見せてもくれませんでした。ショックでした。
たぶん、私が過去に見てしまったことが彼の行動になっていると思うのです。

自分の犯したことを恥じていると同時に、未だに彼の浮気を心の中で非難してしまう私がいます。
彼の行動がおかしいから、私は見てしまいました。
でも、もし浮気していなかったら私は見ることはしなかった・・・と思ってしまう自分もいます。
浮気をした彼と、メールを見た私。やはり、私のほうが悪いのでしょうか?

メールは、もう見ないと決めてます。

彼への疑問です。
彼が携帯を見せなくするまで私は信頼を失ったのに、なぜその後も彼は私と付き合ったりHできるのでしょうか?
彼には怖くて聞けません。

私が彼の信頼を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか?
私たちの未来は、どうなってしまうのか・・・
今後の付き合い方を考えたほうがいいのか?一人で悩み続けています。
乱文になってしまい、すいません。良いアドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2007-03-19 17:36:41

QNo.2847183

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

お互いの行動の理由を、相手の方に求めていると、泥仕合になるのではないでしょうか?
1.携帯を見たのは相談者さん
2.浮気をしたのは彼
この二つを分けて考えてみるのは、いかがでしょうか?

2.については、相談者さんが今からどうにかできる問題ではないですよね。
相談者さんがどうにかできるのは、1.です。

たとえ家族であっても、他人の携帯を勝手に見るのは、よくないです。
彼が「見せたくない」というなら、もう携帯の話題には触れないほうがいいのではないですか?
「ストラップを確認」という理由であったとしても、
一度「見られた」という気持ちを持っている彼にとっては、
「何か意味があるのか?」と感じられるかもしれませんから、
もう一切「携帯」のことは言わない、とお決めになってみてはいかがでしょうか?

今後の付き合い方としては、相談者さんが決められること
「携帯を勝手に見ない」をしっかり心にお決めになって、交際されていくのはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2007-03-19 17:56:20

お礼

携帯に関しては、触れないでいようと思います。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-03-20 09:44:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

携帯を見てしまったのは事に関してはするべきものではないと思いますが・・。
しかしながら、浮気した彼の行動は充分非難されるものです。
その後の彼の言動はおかしなものだと思います。
なのにあなたは彼を受け入れてしまってる事もおかしな事だと思います。
あなたはきっぱり彼とは別れるべきだと思いますよ。

追伸:「彼が私の信頼を失ったのに、何故彼はその後も私とHできるのでしょうか?」→男という動物の性はそういったものなのです。

投稿日時 - 2007-03-19 20:56:01

お礼

>しかしながら、浮気した彼の行動は充分非難されるものです。
その後の彼の言動はおかしなものだと思います。
なぜ、そんな行動をするのかが分かりません。
携帯の件は、しばらくぶりに会ってHしてその後別れ際に起きました。
なので、疑問でした。

>男という動物の性はそういったものなのです。
彼を信頼しきっていったので、彼が浮気をするなんて・・・と思っていました。
私が初めてだと言っていましたし。信用しきっていた私が、バカですね。
恋愛の気持ちはお互い、薄れてきているのかもしれないです。
一年たっても、お互いが許せていないんでしょうね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-20 10:12:02

ANo.5

浮気を疑おうと何があっても携帯は見るものではありません。絶対にいい思いはしないからです。疑心暗鬼が増えるばかりです。正直に言ったあなたも勇気がいったでしょうが、逆キレもせず、冷静に答えた彼も男らしいですね。でもそこで彼は線を引いたのかもしれないですね。携帯を見られるのは、例え隠し事がなくても気持ちのいいものではないです。見てしまっても、絶対に言ってはいけないと思います。関係を持ったとしても、持ってないと言うでしょう。彼も浮気がバレたことを悪く思っていて、でもそれ以上にあなたが携帯を勝手に見るような人だったことに傷ついてるのかもしれません。遠距離になったことで、ひとりで考える時間も増えたでしょうね。これからの事は二人の問題なのですから、ひとりで悩んでないで、勇気を持って彼とじっくり話してはいかがですか?彼の素振りを聞く限り、早く話したほうがいいと感じます。

投稿日時 - 2007-03-19 17:58:38

お礼

>疑心暗鬼が増えるばかりです。
本当にバカなことをしました。知らずにいたら幸せだったかもしれないですね。
でも、彼の本質をすこし分かったような気もします。

>逆キレもせず、冷静に答えた彼も男らしいですね。
>携帯を勝手に見るような人だったことに傷ついてるのかもしれません。
その後、一人で対策を練ったかと思うと息苦しくなります。
別れを切り出されたら辛いのですが、でも言わないところをみると
私にすこしでも愛情があるのでしょうか・・・
キープされているだけなのかな・・・とも思ったことがあります。
彼に聞いてみても何も返事をしてくれないので、私も距離を置くようになっています。

メールを見ないで浮気が発覚していた方が、こちらが優位に立てましたね。
そこが失敗でした。ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-20 09:59:35

ANo.4

私もNO1さんNO2さんと同意見です。
ここにどれだけの既婚のご主人様の過去の浮気等で苦しまれてる方がいらっしゃるか、、。

私たちの未来は、どうなってしまうのか・・・

質問者様の未来は見えてるような、、、、。
あなたのお気持ちにかかってると思います。選択権は常に質問者様にありますよ^^

投稿日時 - 2007-03-19 17:57:54

お礼

私達にとって、未来=結婚ではないのです。
信頼感がお互い希薄ですが、縁は大切にしたいと思います。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-03-20 09:46:59

ANo.2

>彼が携帯を見せなくするまで私は信頼を失ったのに、
>なぜその後も彼は私と付き合ったりHできるのでしょうか?

逆にお聞きしたいです。
彼の携帯を見てしまい、信頼を失うまで落ち込んだのに
何故その後も貴方は彼と付き合い続けて、Hすることができるんですか?

彼云々ではないのでは?
彼は泊まっただけ・・・と言っていますが、かなり嘘くさいです。
客観的な判断では「泊まっといてカラダの関係、ないわけなかろう」です。

彼とは別れないと決めたのであれば、そのことは水に流さなければいけないのでは?
今現在また浮気しているのなら話は別ですが、別れないと決めたのに
いつまでもグチグチ過去の浮気?未遂?を責めてはどうしようもないと思います。
いくつ正当性をあげようと、彼の了解なしに携帯を見たことを彼が不快に思っているなら
それはやってはいけないことだったんだと思いますよ。
見なければ知る必要もないことだったんですから・・・。

信頼を取り戻すのは簡単ではありません。
別れて他の人と一から恋を育てた方がどれだけ簡単か・・・。
でも、質問者様は彼と付き合い続けることを選んだのだから葛藤と戦うしかないんじゃないでしょうか?

投稿日時 - 2007-03-19 17:50:40

お礼

私が彼と別れなかったのは好きだったから。
失いたくなかったからですね。
彼は浮気したと思います。
彼の言い訳を本気で受け取ったわけではありません。
一度付き合うことを選びましたが、私も年齢を重ねて
気持ちにも変化してきました。
そこで、疑問と不安の中、ここで質問させていただきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-19 18:20:20

ANo.1

こんにちは。
結局、質問者さんとしては、彼のことは信頼できるんでしょうか?

ポイントはそれだけですよ。

一度浮気をした相手です、それが許せない、そして、相手は「携帯を見たお前が悪い」と見られる行動を取る。

それでも、好きですか?信頼して心から安心して、お付き合いできますか?

信頼を取り戻すというのは、今までのすべてをクリアにしても、マイナスからのスタートということだと私は思っています。

なので、ご自分で「携帯を見てしまった」事、「彼が浮気をしたこと」と別々に考えて。

冷静に考えてみてくださいね。

私は、携帯を見るのは良くなかったとは思いますが、未だにあなたに、携帯を見せるのも嫌がる彼とは、「信頼関係」は無理と考えますね。

ただし、これは私の性格上ですしね。あなたのことも、彼のことも知らないから「極論」です。「情が入ってない考え」ですので。

がんばってね!

投稿日時 - 2007-03-19 17:46:14

お礼

そうですね。信頼できる所もあるし、出来ない所もあります。
信頼できないと思うところは、女性関係ですね。
人当たりのいい人なので、特に年下の女性には人気なんです。
私との付き合いも世間的には、浮気がはじまりでした。
その後、本気と分かりましたが、それでも浮気したことがある人は何度でも・・・
ということが同僚との恋愛沙汰ではっきりしました。
それでも、愛のほうが勝ってしまったんですよね・・

信頼を失ってしまったことは、愛情を失ってしまったに等しい思いです。
信頼関係は、そうそう戻りませんよね・・・
弱気になってるだけではなくて、自分のこともよく見直してみようと思います。
温かなコメントありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-19 18:11:47

あなたにオススメの質問