こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

大手銀行のアポイント業務について

コールセンターの仕事なのですが、大手銀行の社員として法人向け融資商品の案内をして、営業のアポイントを取るという仕事内容なのです。

クレームがあったりするのでしょうか?受信業務をしていたことがあるので、クレームは避けたいと思っております。経験者のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
また、コールセンターでは、受信と発信とどちらが精神的に楽なのでしょうか?
その理由など、個人的な意見でかまいませんので、こちらもお答えいただけるとありがたいです。

投稿日時 - 2007-03-18 02:47:50

QNo.2842783

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

忙しい時間に勝手に売り込み電話をすることは、受け取る側にとっては大迷惑です。相手側の財務状況の事前調査が重要です。受信のほうが精神的には楽ですが、電話の相手からの抗議、罵声は十分覚悟してください。

投稿日時 - 2007-03-18 07:32:57

お礼

>忙しい時間に勝手に売り込み電話をすることは、受け取る側にとっては大迷惑です。
そうですね、押し売りのようなことをするので、個人相手は迷惑かなとは思ってましたが、相手が法人でも迷惑は変わらないですか・・・

>受信のほうが精神的には楽ですが、電話の相手からの抗議、罵声は十分覚悟してください。
以前受信業務をしていたので、クレーム対応はあまりしたくないです(^^; 発信でもクレームはあるものなのでしょうか

投稿日時 - 2007-03-18 13:29:30

あなたにオススメの質問