こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

夏のルスツリゾートの楽しみ方

首都圏在住の会社員です。今年の8月初旬に北海道へに行こうと考えています。家族は4人で、子供は2人(小学生で6歳と9歳)です。
どちらかと言えば子供の希望よりも親の希望主体で旅行計画を組んでいます。
寝台特急 北斗星に乗って青函トンネルを通りたいので、行き先は北海道と決めました。札幌まで行き、遊んでからバスでルスツリゾートに行こうと考えています。帰りは新千歳から飛行機でと考えています。ルスツを検討しているのは遊園地、プール(屋外、屋内)があり、雨でも親子共に楽しむことができそうなこと、平地ではないのでやや涼しそうなこと、リゾートの雰囲気を味わいたいこと、割と安いツアーがあるからです。(北海道に行くならもっと自然に親しんだほうがいいのかもしれませんが。)
 いくつか教えていただきたいことがあります。
 1)泊まるのは多分ノースホテルのファミリールームになると思いますが、部屋の清潔感、使いやすさなど、泊まった方がいれば教えていただけますか?古いようなことがネット上に載っていたので少し心配しています。
 2)2食付のプランにしようかと思っています。夕食、朝食共にバイキングになると思いますが、どんな内容か教えていただけるとありがたいです。
 3)あまり絶叫マシンに乗りたいとは思わないので、プールや動物 ふれあい、カートなどで楽しみたいと思いますが、なにか持って行ったほうがいいものとか(蚊が多いので虫除けは必要とか)、避けたほうがいいことなど、アドバイスがあればありがたいです。
 4)混み具合はどうでしょうか?
 5)従業員の対応などで気になったことがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-03-15 23:07:56

QNo.2836813

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

去年の夏休みに家族で行ってきました
1)
うちもノースウイングに宿泊しましたがとくに古いとかはなかったと思います(改装したんじゃないかな)

2)
うちは夕食つきプランにしたのですが
夕食はバイキングでかに、すし他各国料理などかなり種類も多く、満足しました(レストラン:オクトーバーフェスト)
朝食は、本館の食堂(フードコートみたいなの)で朝食プレートをたのんで外で食べました
日陰だとちょっと肌寒いぐらいの感じでした

3)
サーカス(無料)があったので、観覧しました。意外と本格的でしたね。(グルジアだったかな?ロシア圏の国のサーカス団)

犬とフリスビーであそぶコーナー(有料)がありました。これはやってみてないんですけど、楽しそうに見えました

夜の花火も楽しめました(時間は短いけど)

蚊はいなかったと思います

朝夕は肌寒いことが予想されるので、薄手の上着が必要です。

屋内プールはそんなに遅くまでやっていなくて
夕食食べてお風呂に入ってから行こうと思っていたら時間がありませんでした;

4)
込み具合は首都圏の遊園地から考えるとぜんぜん並んでません
一番込んでた絶叫マシンでも2~3回転分ぐらいの人ですかね
それも自分が乗り終わって見たらまるで並んでなかったりとか

5)
気になったことはとくにはないのですが
ルスツリゾートは北海道のほかの観光施設に比べたら従業員教育はかなり行き届いているほうだと思いました
でも本州基準と違うかもしれないので、もしかしたらすばやい行動とかに少々難があるのかもしれません

投稿日時 - 2007-03-15 23:52:15

お礼

貴重な情報をありがとうございました。助かりました。

投稿日時 - 2007-03-16 14:37:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問