こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windowsメール/Outlookについて

・先日、Vista搭載パソコンを購入しました。
・これまでのパソコンでは、奥さんがOutlook Express。
 小生がOutlookを使用しており、新しいパソコンでも同様にしてます。
 (OEからWindowsメールに変更となっています)

・前のパソコンでは主のメールソフトをOutlook Expressにしており、
 今回も同様にWindowsメールを主にしたいです。
 (小生の方が使用頻度が少ないため。)
・主にする方法をご教示頂けないでしょうか?

・My pictureの写真をそのままメールに添付し送りたい時、
 現在Outlookが主メールソフトのため、Outlookが立ち上がってしまい、
 不便を感じております。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2007-03-13 14:46:44

QNo.2829279

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

既定の電子メールプログラムをWindows メールにしてください。

Vistaは分かりませんが、XPだと

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」の項目にOutlook Expressがあって、それにチェックを入れてOKで画面を閉じてますが・・・。
同じような設定変更箇所はないのでしょうか?

それか、Windowsメールにそういう標準しようとか、既定の電子メールプログラムに設定する箇所があるのではないかと思います。

また、IEの方にもインターネットオプションで、プログラムタブに「電子メール」を設定するところがありますが・・・。

投稿日時 - 2007-03-13 14:59:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問