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解決済みの質問

ウイルスセキュリティ

ウイルスセキュリティのソフトで、ウイルス自動検知が停止中になり
有効の状態に戻りません。

有効にする方法を教えてください。

投稿日時 - 2007-03-11 08:55:51

QNo.2822331

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 こんにちは。
 
 一旦アンインストールして,再インストールした方がよいと思います。
 
 スタート→プログラム→ウィルスセキュリティから「アンインストーラー」をクリックして,アンインストールします。

 それでも,アンインストールできないときは,次の方法で,手動削除します。

ウイルスセキュリティのアンインストールが行えない場合には、
以下の手順をお試しください。
■セーフモード起動方法
画面右下の「スタート」メニューから、「Windowsの終了」
もしくは「シャットダウン」を選択し、一度パソコンの電源を切ります。
その後、以下手順にてパソコンをセーフモードで起動します。

※以下手順はWindowsOSでの標準的な起動手順となります。
 ご案内いたします手順にて、セーフモードを起動できない場合には、
  製造元へご相談いただきますようお願いいたします。

 1.パソコンの電源を入れBIOSの画面または、製造元のロゴ画面が表示されまし
たら
  「F8」キーを連続で繰り返し押します。
  ※「Windows OS」の画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度作業を始めから行ってください。

 2.セーフモード画面に入りますと黒い画面に文章が表示されますので
  「矢印」キーで「セーフモード」を選択し「Enter」キーを押します。
 ※キーボードタイプの選択画面が表示された場合には、キーボードの
   「半角/全角」キーを押して次に進んでください。

 ※Windows2000及びXPの場合はログイン画面が出ましたらAdministratorでログインしてください。

  また、起動後に「セーフモードで起動しています」といった内容の
  ウインドウが表示された場合には「×」ボタンでウインドウを閉じます。

 以上で、セーフモードの起動は終了となります。

■レジストリファイルのバックアップ手順

 ※レジストリファイルの復元が必要な場合のために、
削除前にバックアップを行ってください。

1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。

2.「名前」の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを押します


regedit

3.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、マイコンピュータを選択し、「ファイル」-「エクスポート」をクリックします。

4.保存画面が表示されましたら、エクスポート範囲が「すべて」に選択
 されていることを確認し、任意のファイル名で保存します。

以上でバックアップは完了です。


■レジストリ削除手順

レジストリの削除は、誤ったファイルを削除しますとシステムに
影響を及ぼす場合があります。
以下の作業はお客様の責任のもとで行ってください。

 ※存在しない項目は飛ばしてください。

1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。

2.「名前」の項目に以下の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを
押します。

regedit

3.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、
 「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から、「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の「+」
ボタンを押します。

4.表示されるフォルダを「SOFTWARE」左の「+」ボタンを
 クリックし、「K7 Computing Pvt Ltd」を右クリックし「削除」を行ってくだ
さい。

  ※レジストリキー削除確認のメッセージが出ますが、「OK」または、
   「はい」を選択し削除してください。

5.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Installer」-
 「UserData」-「S-1-5-21-***********」-「Products」の
 順に左側の「+」ボタンをクリックして開きます。

※「***********」は「4217864495-3222979891-3125580121-1007」などの数字の
羅列となっており、
  環境により異なります。
 
 「89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E」を探していただき、存在する場合は右
クリックし
 「削除」を行ってください。

6.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Uninstall」左側の
 「+」ボタンをクリックして開きます。

7.「{85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5}」を探していただき、存在する場
合は右クリックし
 「削除」を行ってください。

8.「レジストリエディタ」ウインドウを「×」ボタンで閉じます。

以上で削除作業は完了となります。

 インストール元は次のページで。

http://sec.sourcenext.info/support/

投稿日時 - 2007-03-12 15:34:24

お礼

アンインストールして,再インストールした結果、
正常に戻りました、ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-13 02:58:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

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回答(5)

ANo.4

下記は確認出来ていますか。

1)他のウイルスセキュリティソフトがインストールされたままでアンインストール(削除)していない。
2)有効期限切れになっている。

投稿日時 - 2007-03-11 10:47:47

ANo.3

同じ質問が以前にも有りました。
そのときに回答したままですが・・・
下記でうまくいくと思います。

(1)他のセキュリティ対策ソフトのアンインストール
(2)ウイルスセキュリティのアンインストール
(3)セーフモードでのファイル削除
(4)ウイルスセキュリティの再インストール
で,その通りやったらWindowsとウィルスセキュリティ両者のファイアーウォールが立ち上がるようになります。(ええんかいな?)
私の場合は(1)は無し
(2)は「スタート」ボタンから、「すべてのプログラム」-「ウイルスセキュリティ」-「アンインストール」
(3)はパソコンの電源を入れ、BIOSの画面または製造元のロゴ画面が表示されたら「F8」キーを押し,詳細ブートオプション」の画面が表示されたら,「矢印」キーで「セーフモード」を選択。
「スタート」をクリックし、「検索の開始」欄に「regedit」と入力。
表示されるプログラムの中から「regedit」を選択。「レジストリエディタ」ウインドウが表示され、
「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の
「+」ボタンを押し,表示された「SOFTWARE」左の「+」ボタンを押す。
表示された項目の中から「K7 Computing」をクリックし、キーボードの
「Delete」キーを押す。
※レジストリキー削除確認のメッセージが出たら、「OK」または、「はい」を選択。ファイルが存在しなければとばす。(私はこれ)
次にファイルを削除。
「マイコンピューター」-「Cドライブ」-「ProgramFiles」を開き,「K7 Computing」が存在している場合は削除。(私はこれ)
パソコンを再起動。
(4)は以下のURLより最新版のデータをダウンロード、ページ内の案内にそって再インストール。
http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html
再起動後に「利用開始のお手続き]を実施(また再起動)
これでうまくいくと思います。
シリアル番号がわからない場合はアンインストール前に
「設定とお知らせ」画面で確認しておいて下さい

参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html

投稿日時 - 2007-03-11 09:22:55

お礼

アンインストールして,再インストールした結果、
正常に戻りました、ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-13 03:01:53

ANo.2

アンインストールした方が早いと思います。
シリアルナンバーとメールアドレスが必要です。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html

投稿日時 - 2007-03-11 09:09:21

お礼

アンインストールして,再インストールした結果、
正常に戻りました、ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-13 03:03:09

ANo.1

製品名が確かではないのでなんともいえませんが、有償のソフトウェアの場合
有効期限が切れていませんか?

できれば製品名(ソフトウェアの正式名称およびバージョン)を補足してください。

投稿日時 - 2007-03-11 09:08:04

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