こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ソフトバンク料金プラン ホワイトプランvs現行プランで悩んでいます

現在は、ビジネスエコノミープランの副回線デュアルパケット定額、その他S!ベーシックパック、スーパー安心パックを付けています。
現在、ハッピーボーナスによる基本料無料月で、今月中にプラン変更する予定です。(主回線だったダンナが他社に変えたため、ビジネスエコノミーの主回線となり割高になるからです)

ホワイトプランに変更するべきか、このままvodafone時代のバリューパックに変更して、ビジネスエコノミーより、もう少し抑えるか悩んでいます。
ほとんどメールが主で、通話は月に1000円から1500円くらいまで。
どちらかというとメールは他社にすることが多く、電話は他者とソフトバンク電話に少し程度。
ウェブはほとんど使用しません。
他社へのメールが多いので、バリューパックに変更してメール定額にしようかとも考えたのですが、デュアルパケット定額なら75%オフになるので必要ないかとも考えたり。

ホワイトプランにすると、パケットし放題の、メール割引?が60%なのも悩みどころです。それなら75%オフの方が大きいような気がします。

ホワイトプランにWホワイトも魅力なのですが、果たしてメリットがあるかどうか、、?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-03-11 03:22:53

QNo.2822117

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

今月からホワイトプランに変更しました。
今まではバリューパックの家族割引副回線でハッピーボーナスでした。
通話は今まで1ヶ月に1000円以下でしたので無料通話でさえ使っていませんでした。
ソフトバンクにした友人も増えて、夜9時まで無料がうれしいです。
やはり自分の状態ではホワイトプランがベターでした。
他社にかけるときが多いならばWホワイトプランがいいと思います。
ハッピーボーナスはホワイトプランに変更した時点で消滅するようです。
あと6ヶ月は解約できないそうですよ。

投稿日時 - 2007-03-11 05:34:26

あなたにオススメの質問