こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

中古車購入について

ご意見、聞かせて下さい。

はじめて中古車を購入しようと考えています(過去の購入は新車のみ)

今、候補として考えている車はローンが支払えず差し押さえになった車だと聞きました。

年式も新しく、状態も悪くはないので車体本体は気に入っているのですが・・・

今まで中古車というのは人が乗った車という程度しか考えていなかったので、差し押さえになりそれを売る場合もある事を初めて知り、ちょっと複雑な心境になりました(考えてみれば当たり前なんですが・・・)

ディーラーの方の話では、このような流れの車は営業マンの常連さんからの以前からの依頼などで店頭に並ぶ前に売られたり、店頭に並べても条件が良い車が多いのですぐ売れると聞きました。

そこで聞きたいのが実際にそのような車って本当にディーラーさんが言うようにすぐ売れてしまうのでしょうか?

またアンケート的な話になってしまいますが、このような条件であれば皆さんは前の所有者の方を深く考えないで購入しますか?

私としてはこの金額で好きな車が手に入るというのであれば購入を前向きに考えているのですが、友人に話したところ前の所有者が気になるようで、皆さんの意見を参考にしたいと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-03-11 01:57:58

QNo.2821985

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

確かに、差し押さえ物件をねらってオークションなどで購入してる方も居ます。
 また、ローンが払えず差し押さえになったのであれば、比較的高年式の車ということで売れやすいと言えるかもしれませんが(まぁ最近は長期ローンもあるので一概には言えませんが)、状態の善し悪しよりも値段じゃないでしょうか(安く仕入れられる)?

差しさえで有ろうと、下取りまたは売りに出された車であろうと、修復歴車もあれば無いのもあります。

あと前所有者のことですが、ローンが支払えなくなった理由がいろいろあると思いますが、その理由次第では確かにちょっと考えさせられますね。
前所有者が近くの方ならば、そしてその車に多少なりとも「前所有者」が分かる「カスタム」などが有れば、ノーマルに戻す等の処置はしておいた方が良いかもしれませんね。

投稿日時 - 2007-03-11 02:33:43

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
まだ契約はしていませんが、後日試乗する事になりその時に決断しようと思っています。
その際に、一応聞けるような情報(前所有者の情報や修復歴など)は聞いてみようと思います。
どうも前所有者は近い所のようなので、ナンバー変更やその他、社外品など何かついているものはチェックしてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-18 00:00:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問