こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ポケモンソフト(GBAかGC)のバグ?

GBAのポケモンソフト(ルビー、サファイア、エメラルド、リーフグリーン)とGCのポケモンソフト(コロシアム、XD)で何度か通信交換を行なったのですが、何匹か行方不明のポケモンと道具が出てきてしまいました。

ポケモンは図鑑に登録されているので確かにいるはずなのにどこにも見当たりません。(ルビーの図鑑にだけ登録されているのでいるとしたらルビーかコロシアムかXDのハズ)
また道具(りゅうのウロコ)も通信を始める数日前に確認したのであるはずです。
(他の人と通信交換をしたのは数年前が最後なので誰かと通信交換をしたからいなくなったということはありえません)

しかし、見つかりません。
自分の探し方が悪く、見落としているだけなのかもしれませんがどうしても見つかりませんでした。
りゅうのウロコに関してはりゅうのキバと間違えたのかと思い、攻略サイトに書いてある、りゅうのウロコを拾える場所(みずのさんぽみち)に行きましたが既に拾った後でした。

もしかしてゲームキューブのポケモンソフトとゲームボーイアドバンスのソフトで通信交換をすると何らかのバグが発生するのでしょうか?

あるいは、通信に関わらずにこの様なバグが発生するのでしょうか?

ちなみにゲームキューブのソフトとメモリーカードは中古で、GBAのソフトは新品で購入しました。
裏技を試したことは一度もありません。

GBAのソフトはポケモンダイヤとダブルスロットの状態で使ったことがあります。

投稿日時 - 2007-03-08 18:15:55

QNo.2814546

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

コレは特例ですね(^^*;
普通はなりません・・・。
もしかするとGCソフトが改造されていた可能性があります。
本当に消えたなら80%改造の可能性・・・。
自分の経験の中ではそんな事になった覚えはありません(^^*;
実際GBAソフトを改造してGCと繋いで見ましたが何らかの師匠は出ておりません。
GCソフトは改造出来ないので知りませんが(笑
と、言うことはGCに何らかのバグが発生したと、考えた方がいいです。
もう一度よ~く探した方が良いかもしれません。

投稿日時 - 2007-03-11 10:03:47

お礼

回答ありがとうございます。
あれから何回も探しているのですが、やはりどうしても見つかりません。GCにバグが出たと考えてGCとの通信は控えようと思います。

投稿日時 - 2007-03-18 16:29:47

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問