こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

TDL&TDSの軽食

ディズニーランド&シーでの食事なのですが、
昼時はとても混雑していて食事をするのにも一苦労みたいですね。

そこで、特にランチという形をとらずに、
手軽に食べられる物をちょこちょこと食べようかなと思っているのですが、
お勧めの食べ物とそれが売っている場所を教えて下さい。

おやつ系でも食事系でも何でもかまいません。
気軽に食べられる物をよろしくお願いします。

投稿日時 - 2002-05-27 23:43:01

QNo.279879

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんわ★個人的な意見で恐縮ですが・・・

♪ランドでのおすすめ♪
*アドベンチャーランドの「ジャングルクルーズ」の前にあるワゴンの、ポークorチキン→BBQのタレがかかっていておいしいです!私はポークが好きです。
*ファンタジーランドの「ピノキオの冒険旅行」側の、パイの中にクリーム(季節により味が違います)が入ってるお菓子。私は、あずきが好きでした。
*肉ばかりで申し訳ないですが、ウェスタンランドの「スモーキーターキーレッグ」も好きです!場所は「ビックサンダー・・・」と「マークトウェイン号」の間・・・?行けばワゴンがわかると思います。
*ワールドバザールの1つ目の角をアドベンチャーランド方面へ曲がり、角にあるミッキー型のワッフルもおいしいです~!3種類ありますが、私はシンプルに「プレーン」が好きです。でも、これだけ生クリームがついてないの!!
あとは、何かイベントをやっている時に行くと、それにちなんだ食べ物が出てたりしますので、それもおすすめです♪スーベニアカップ付きプリンとか。

♪シーのおすすめ♪
*メディテレーニアンハーバーをアメリカンウォーターフロント方面へ行きアメリカン・・・へさしかかった1つ目の角をミステリアスアイランド方面へ。少し歩いてあるワゴンで売ってる「クリームチーズブラウニー」!おいしいです!
*アイスワゴンで売っているティラミスのクッキーサンドアイスもおいしかったです!
*ロストリバーデルタのインディーの前のトラックのようなワゴンで売ってるスモークソーセージのホットドッグ。
*ロストリバーデルタからマーメードラグーンへ向かう橋を渡った所に「バナナカルツォーネ」も珍しいのでお勧めです!味もまあまあ!バナナが嫌いでなければいけます!

食べ歩きもなかなか楽しいですよね~★私も初めてシーに行った時、これでもかーー!って位食べました(笑)
楽しいインパークだといいですねー♪♪

投稿日時 - 2002-05-28 00:34:01

お礼

こんなにたくさん教えて頂いてありがとうございます!

個人的にシーの「クリームチーズブラウニー」がかなり気になります。
これはおなかが減ってようといまいと、絶対食べて来たいです。

あと、アイスも気になりますが冬に行くので食べられるかな・・・?

それにしても、こんなにおいしそうな物があるとわかって、
ますます行くのが楽しみになってきました。

投稿日時 - 2002-05-28 19:43:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

naru1970です。
イクスピアリのおすすめは、レインフォレストカフェがおもしろいと思います。ちょっとした、ジャングルの中でのお食事できて、ステーキとかハンバーグとかの洋食(?)です。お子さんが一緒ならいいかと思います。
あと、プラネットハリウッドも映画の好きな人はいいかもしれませんね。
ただこの2つはやっぱり人気があってお昼時は混んでますね。プラネットハリウッドは予約も出来るので、予約してしまってもいいかもしれません。お店で予約になると思うのですが出来ると思います。値段は、そんなに変わらないと思いますよ。ファーストフードにはかないませんけど。
地下には、ファーストフードぽいお店もあるのでそちらでもいいかもしれません。
まだ、先みたいなのでいろいろ調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ikspiari.com/

投稿日時 - 2002-05-29 09:28:01

お礼

再びありがとうございます。

ご紹介して頂いたお店とっても興味あります。
子供はいないのですが、自分がお子様なので、
「レインフォレストカフェ」も楽しめそうです。

映画もけっこう好きなので「プラネットハリウッド」も気になるところです。

それにしても、イクスピアリのサイトがあったんですね!
考えてみれば当たり前かもしれませんがが気付きませんでした。
気になる店はないかいろいろ調べてみます。

投稿日時 - 2002-05-30 21:43:23

ANo.4

ちょっと反則かもしれませんが、一回出てイクスピアリで食事するのもいいかもしれませんよ。
ここ最近はこのパターンが多いですね。お昼少し前に行くと、割とすんなり食べられたりします。これからの季節は暑いので、外で食べるのもぐったりしてしまうと思うので。いかがですか?

投稿日時 - 2002-05-28 09:23:43

お礼

アドバイスありがとうございます。

はるばる北海道から行くものですから、
この機会にたくさん遊ぼうということで3~4日間TDRで過ごす予定なのですが、
そのうちの1日はイクスピアリで食事するのもいいかもしれないですね。

イクスピアリでお勧めのお店とかはありますか?
お値段とかはランドやシーで食べるよりも安く済みますか?
それとも逆に高いんでしょうか?

イクスピアリには一度、行ったことがあるのですが、
食事は別なところでしたのでよくわからないんです・・・。
よろしければ、教えて下さい。

ちなみに、私がTDRに行くのはまだまだ先の冬なので、
ぐったりということはないかもしれませんが、
寒さ対策だけはばっちりして行かないとなぁと考えています。

投稿日時 - 2002-05-28 20:14:01

ANo.3

こんばんは。

シーでのお薦めは『ギョウザドッグ』(¥380)です。
ギョウザの具を中華まんの皮で包んだ食べ物。ミステリアスアイランド~マーメードラグーン間のカルデラ峡谷にあるワゴン(開園~閉園まで) と アメリカンウォーターフロント~ポートディスカバリー間のシーサイドスナック(開園30分後~閉園1時間前まで)で売っています。
開園当初は前者だけで販売されていたのですが、あまりにも人気があるために後者でも販売されるようになりました。
買うために30分くらい並ぶこともあるくらい人気がありますが、後者の方が比較的空いているようです。
お願いすれば醤油と辛子も貰えるそうです。飲み物を我慢すれば歩きながら食べることも可能です。

ランドの方はシーよりも歩きながら食べられるものが多いような気がしますので、意外と空いていて穴場では?と思われる『グランマ・サラのキッチン』をお薦めします。
人気アトラクション、スプラッシュ・マウンテンのすぐ近くにあるのですが、少し入り組んだところにあるからか空いていることが多いようです。
シチューやドリアなどが食べられます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1915

投稿日時 - 2002-05-28 02:25:04

お礼

御回答ありがとうございます!

「ギョウザドッグ」って有名なヤツですよね?
やっぱり人気あるんですね。
はるばる北海道から行くので是非とも食べたいです!!
だけどあまりに人が並んでいたら断念するかもしれないです・・・。

それから、ランドの穴場、参考になりました。
まだまだ先の寒い時期に行く予定なので、
シチューやドリアで暖まるのもいいかもしれないです。

投稿日時 - 2002-05-28 20:00:07

ANo.2

TDSには一度しか行った事がないので分かりませんが、TDLでは、私もバーベキューチキンとターキーレッグはお気に入りです。でも、最近一番のお気に入りは、ぺコスビルカフェのラップサンドです。わりと人の行き交う場所にあるのですが、それほど混んでいません。あまり人気がないと言う事なんでしょうか???

投稿日時 - 2002-05-28 01:16:47

お礼

御回答ありがとうございます。

BBQチキン人気あるんですね。
実は私も食べたことあるんですけど、正直ちょっと好みじゃなかったです。
かなり寒い季節に行ったので、買ってすぐに
チキンが冷たくなってしまったせいかもしれない・・・。
(せっかく教えて頂いたのにごめんなさい)

でも、ラップサンド&ターキーレッグは食べたことがないので、
今からどんな味なのか楽しみです。

投稿日時 - 2002-05-28 19:52:28

あなたにオススメの質問