こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

パワーポイントのアニメーションについて

パワーポイントアニメーションについて質問があります。

アニメーションがついたパワーポイントで講演が終わったとします。
その後に、プレゼンしたスライドに戻ってそのスライドについて質疑応答する場面があったとします。そのとき戻るときに、アニメーションを動かないような設定にすることはできるでしょうか?
つまり一度プレゼンしてスライドを戻すときにはアニメーションがなくなるといったような設定にしたいのですが。戻るときにアニメーションがたくさん動いてすぐに行きたいスライドにいけないんですよね。
(ただ3ページに行きたいときに3→Enterをおすコマンドは知ってますが)

投稿日時 - 2007-03-02 18:12:18

QNo.2797042

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

スライドショーが終わったら、メニューから、

スライドショー
    →スライドショーの設定
      →種類の「アニメーションを表示しない」にチェック

これで、再度スライドショーを実行してもアニメーションは実行されないはずです。

上の操作を見せたくなければ、下のようなマクロをさりげなく(ボタンとかで)実行すれば上の命令を実行したことになります。
私は、(ここまでやることはなく)メニューを操作するプレゼンターの方が好感が持てます。

Sub not_SlideShow()
    With ActivePresentation.SlideShowSettings
      .ShowWithAnimation = msoFalse
    End With
End Sub

指定のスライドへのジャンプは、
スライドで右クリック→移動→タイトルへジャンプ でもできます。

投稿日時 - 2007-03-03 07:47:28

ANo.1

同じ内容の非表示スライドを設定するのも手です

投稿日時 - 2007-03-02 23:26:49

あなたにオススメの質問