こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ロジクール WEBカメラ

ロジクールのWEBカメラを使ってるのですが、昨日まで鮮明に画像が映っていたのですが、今日いきなり、画像がくもった様にピントが合いません。。どこがいけないのか分かりますか?

投稿日時 - 2007-02-28 22:20:44

QNo.2792299

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

え~と、箱を見なくても、製品分かりますよ。
ご利用のOSによって、若干違いますが、大体以下の方法で確認できると思います。

「マイコンピュータ」を右クリックして、「プロパティ」を選びます。
そこから、「デバイスマネージャ」を起動させます。

すると、「イメージングデバイス」だとか「カメラ」とかが表示されている項目があると思いますので、そのなかにWebカメラが登録されていると思います。

逆に、ここにWebカメラが見えないようであれば、ドライバがうまく動作していないと言うことにもなりますね。

投稿日時 - 2007-03-01 02:12:10

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ロジクールのWebカメラと言っても、非常に沢山の種類があります。
せめて製品の型番を書かないと、回答はもらえないと思います。

フォーカスが固定の製品であれば、壊れているかレンズが汚れているとか考えられますし、マニュアルフォーカスの物であればピントは自分で合わせることができますし。

蓋が閉まっていると言うのは勘弁して欲しいが・・・。
実は、蓋が閉まっていても、結構、透けて画像は映ったりする。(笑)

投稿日時 - 2007-02-28 23:50:38

お礼

そうですか・・・
分かりました。ご親切にありがとうございます。
ではまず型番を調べてみます。
梱包されていた箱はもう捨ててしまったので・・
初歩的な事からの解決になりそうです。。
ほんとにこんなつまらない事で、すいません。。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-03-01 01:20:58

あなたにオススメの質問