こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

地方銀行の営業か証券営業のアシスタントか。

こんばんは。
急いでおります。どちらか迷っておりますので、ご意見いただければ幸いです。
派遣登録は何社か登録しております。
派遣で働くのは今回が初めてです。
明日、地方大手銀行の営業で時給1450円、交通費支給なし。
こちらは明日、顔合わせとなりました。(登録先が私のことを強く押してくれたようです。)
別の派遣会社で登録しているところでの案件は時給1600、交通費支給です。(こちらの方は案件は紹介されましたが、まだ顔合わせが決まっておりません。)
どちからかと言えば後者の方が希望なのですが、前者の大手地方銀行の方は半年たてば直接雇用で社員になれることができます。直接雇用後の年間給与は300万程度とのことでした。
証券会社の方は直接雇用の予定はないそうです。(それほど難しくない仕事ということでした。)
私も30代半ばですので、すっと派遣というわけにもいかないでしょうし、できれば将来は社員になれるところと思っております。
やりがいから言えば前者の方かと思うのですが、今の段階で最初から直接雇用を目指さなくてもとりあえず目先の時給で働いた方がいいと思われますか。
私の場合、今年下の子が小学生に上がるのを機に再度しっかりと働こうと思っております。
もし、皆さんが30代半ばでしたらどちらを選ばれますか。

投稿日時 - 2007-02-27 20:47:57

QNo.2789186

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

証券営業アシスタントの方が、投債外務員の類なのか、法人営業のアシスタントセールス兼売買係なのか、国際営業のアシスタントなのか、わかりませんが、長くやれる仕事ではないと思います。
お近くの証券会社の店頭を覗いて見るとわかりますが、女性は二十代がほとんどです。三十、四十の女性は人事部や研修の内部事務などでなければ、いないと思います。したがって、繁忙の時期だけ、雇用となり、会社の業績が悪化したり、東証の売買高が激減した時は、首を切られると思います。もともと、業績によって好況不況がはっきりしている世界です。
それより、年収三百万でも銀行の営業の方が、まだましだと思います。ただ、主人に言わせると、一緒に保険をとって来い、投信を売れ、など注文があり、割に合わない仕事だよ、と言っていましたが・・。
月収二十万得ようと思うと、けっこうしんどいものはありますが・・。
三年ぐらいで職を変えようと思うなら、証券でもいいと思います。
今が正社員雇用のチャンスかもしれませんね。40になると激減します。
今のうちに手堅く、銀行預金を・・と私は思います。

投稿日時 - 2007-02-27 21:19:53

お礼

ご回答ありがとうございます。
確かに投資信託等の販売とのことでした。
正社員を目指すなら今のうちかもしれないですね。
ノルマがあるとどんな仕事でもきついので、証券のお仕事と思ったんですが、本当に初めての派遣で迷います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-27 22:39:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問