こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

gccについて

Windows用のツールにソースが添付されていたので動かしてみようと思いましたら
どうもgccでコンパイルされているようでした。

そこでgccを調べまして、windows用にwinGWというものがあることが分かりました。
そこでこの先を教えてもらいたいのですが、

1 WinGW以外にも何かWindows用のgccツールはあるのでしょうか。
2 1で他にツールがある場合、主流はやはりwinGWになるのでしょうか。
3 このソースはVC6で読み込ませることは可能なのでしょうか。
  ソースにはmakefileがついているので、これを何とかすると思うのですが?

以上よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-02-26 17:46:43

QNo.2785980

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

WinGWではなく「MinGW」では?
以下、そうだとして回答します。

> 1 WinGW以外にも何かWindows用のgccツールはあるのでしょうか。
> 2 1で他にツールがある場合、主流はやはりwinGWになるのでしょうか。

CygwinとかDJGPPとかがあります。
主流はCygwinのような気もしますが、目的次第ではMinGWです。

> 3 このソースはVC6で読み込ませることは可能なのでしょうか。

読み込ませること自体は可能ですが、コンパイルできるかどうかは別問題です。

>   ソースにはmakefileがついているので、これを何とかすると思うのですが?

少なくともGCC用のMakefileはVC6のnmakeでは使えませんし、コンパイラとしてclが呼び出されることもないはずです。

投稿日時 - 2007-02-26 18:01:39

お礼

お返事ありがとうございます。
winGWではなくてminGWでした。。。

cygwinでもできるようなことが書いてあったのですが
どうもエミュレータのようにみえたので最初から候補からはずれていました。
少し違うようですね。

ソースみていて純粋にC言語で書かれているような感じでしたので
ひょっとしたらVCでいけるかなと色々ためしましたが
どうもプロジェクトファイルは最初から作り直しのようです。
動作もよく分からないのでgccのツールで作業を本線に考えます。

投稿日時 - 2007-02-26 23:56:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問