こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

AirMacで初めての無線LAN

初めて無線LANを構築しようと考えています。(構築というとすごい感じですが……)
LANに関しては、未知の領域で手探り状態です。

100%Winなのですが、アップルAirMacのホームページを見てみると、
AirMacは、Windowsでも使えます。みたいなことが書いてありましたので、検討中です。
いつになるか分かりませんが、将来的にはMacも使ってみたいなとは思っています。

いくつか質問なんですが、

・この新しいタイプのAirMac Extremeは、100%Windows環境でも大丈夫ですか。

・プリンタの共有について、1台のデスクトップがプリンタとUSBでつながっています。
そうしますと、AirMacとプリンタがつなげられません。こういう場合は、どのような方法が考えられますか。
自分で考えた場合、プリンタにUSBハブをつけるのかな。と思ったりもしていますが。

・ゲーム機 ニンテンドーDS Liteは、接続できますか。

以上の3点です。
やはり、BUFFALOといった製品を買ったほうがよいのかな。。。

投稿日時 - 2007-02-23 19:15:01

QNo.2778046

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

私は10年来MACを使っています。ご存知の通りWINDOWSと比較した
場合、周辺機器、ソフトが少ないです。またそれらを扱っている販売店
も少ないです。ユーザーが圧倒的に少ないから当たり前ですが、これが
何か故障した時や、わからないことがあった時に手間取ったり融通が利
かないということになって現れます。こういう質問にもぱっと答えられ
る人少ないと思います。
 LANそのものも初めてなんですよね?しかもMACに興味はあっても具体
的な計画はない、となるとApple製品を導入する意味があまりないよう
な気がします。「普通」の製品の方が価格も安いし、売ってる所も多い
し、機種の選択肢も多いし、まわりに使ってる人も多いですよ。
 MAC本体を購入するなら素敵だと思いますが、ワイヤレスって別にMAC
らしさが出る部分でもないですしね。MACで使うならとっても簡単だとは
思うんですが。
 でも挑戦なさるなら遠くから応援しています。がんばってください。
直接答えになってなくてすみません。

投稿日時 - 2007-02-23 20:27:12

お礼

回答ありがとうございます。
そうですか。
他の機種の選択肢を増やさないといけませんね。

投稿日時 - 2007-02-24 15:24:23

あなたにオススメの質問