こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ブラックリストに入れた人が新しいIDで入札してきた場合

ヤフーオークションで出品していた物が落札されました。
落札者のメールアドレスを見ると、
過去(半年ほど前)にいたずら入札をしてきた人と全く同じメールアドレスでした。
普通は取引が終わったらメールは廃棄しますが、トラブルのあった物だけ、用心のために残してありました。

当時嫌な思いをしたので、ブラックリストに登録しましたが、IDを新しく取得して今回入札をしたようです。
二度と取引したくないと思っている相手なので、落札者都合で落札の取消をしました。
ちなみに、今回と前回の出品物は全く同じ物です。

すぐ後に、落札取消をした相手への評価に、状況説明のコメントを残したところ、
「そうだったとしても、まず最初にこちらにメールで説明をするべきだ、ひきょうだ。」とコメントを返してきました。

相手の言うように、先にメールで話をする方がよかったのでしょうか。

投稿日時 - 2007-02-22 14:39:33

QNo.2774561

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは~。オークショントラブルは、ほんとに嫌なものですよね^^

>「そうだったとしても、まず最初にこちらにメールで説明をするべきだ、ひきょうだ。」とコメントを返してきました

メールしたら、またそこから延々とメールのやり取りが続きそう; そういうトラブルが嫌だから削除するわけですから。まぁ、論理的に言えば相手の言うこともわかりますが、いたずら入札した人が言えた台詞じゃないでしょ!って思いますよね^^;

投稿日時 - 2007-02-22 14:53:26

お礼

確かにメールのやりとりが続くだけになりそうですね。
アドバイスいただけて気が楽になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-22 15:03:13

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問