こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DVDに焼きたい

こんにちは、
DVDに映像を焼きたいんですが、まったくの初心者でよく分かりません。
DivX to DVDというソフト で VIDEO_TS にはしたんですが
このソフトの使い方をうまく教えているサイトも教えてほしいです。
それで、VIDEO_TS を DVDに焼くためのDVDが店ではDVD-Rとか
DVD-RWとかDVD-+Rとか、いろいろ売っていすぎて何を買えばいいのか分かりません。
3時間から2時間程度を焼きたくて、家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにしたいです。
パソコンは最近のだからDVDを焼ける機械が備わっているそうです。
焼くソフトで分かりやすくてフリーウェアを探しています。
あとパソコンで録画したドラマもDVDに焼きたいんですが、CMをはずすことはできないんでしょうか?
CMが多くて困っています。
おねがいします。

投稿日時 - 2007-02-11 14:28:27

QNo.2743215

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

使用しているPCは何でしょうか?
PCにDVD-R/RWドライブが付いているなら、そういったソフトが始めから付いている場合があります。とりあえず付属のソフトを探してみてください。
PCの型番もわからないので、こちらでどんなソフトが付属しているのか調べる方法がありません。

メディアですが、一度TVで見るためにDVDに焼くならDVD-RW。
永久に保存するならDVD-Rでいいんじゃないでしょうか?
価格からしても手頃ですから。

投稿日時 - 2007-02-11 14:35:53

あなたにオススメの質問