こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼氏の浮気疑惑で悩んでます。

彼氏は33歳、私は26歳。彼氏はバツイチです。
離婚の原因は彼の浮気。そのせいで別れた奥さんに慰謝料を払っています。
私と付き合う時に「浮気をしてしまって、そのせいで奥さんにも相手の女性にも、たくさんの人を傷つけた。自分も辛かった。だからもう二度としない。」と言いました。
私はそれを信じようと思い、付き合い始めて3年です。

昨夜彼氏は合コンに行きました。「出会いの場がない友達のためだから。」と言っていたので、私も納得して送り出したのですが、何時になっても帰る連絡がなく。。。。結局帰宅したのは午前3時すぎだったようです。
彼氏は、「ただカラオケ行っただけで、疑うようなことはないから。」って・・・。

でも信じられないんです。

以前にも首にキスマークのような跡をつけていて、「なんでもないから。自分でかきむしった跡でしょ」って言い訳されて・・・。

どうしたらいいのか分かりません。彼氏を信じたい気持ちはあるのに、過去の経歴でどうしても疑ってしまうんです。

今日話ましたが、「本当になんでもない。俺のことを信用できないの?なんで疑うの?」と怒られてしまい、それ以上何も言えなくなってしまいました。

そんなことで疑う私って小さい女でしょうか?彼氏とは結婚話も出ていますが、不安で結婚なんて出来そうにありません・・・。

投稿日時 - 2007-02-10 19:03:39

QNo.2741077

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず、「出会いの場がない友達のためだから」この言葉から考えてみると・・・友達の為に合コンを設定する。までは良いと思いますが、彼が参加する必要があったのでしょうか?答えは、例え友人が不安を抱えていたとか言う理由があっても、「参加する必然が無い」ですし、それを送り出した瞬間から不安を感じるのであれば送り出すべきではなかったと言えます。

キスマークの件も自分でかきむしった痕跡としては、あまりにも言い訳が下手ですね。かきむしれば引っかき傷になるでしょうし、キスマークよりはかなり大型のものとなります。

浮気を本当にしないと誓った人であれば、随所にその行動が見られるものですし、「奥さんにも相手の女性にも、たくさんの人を傷つけた」と言っていたのであれば、3時に帰宅・キスマークもどき?をして貴女を不安にさせる事実とは、矛盾していませんか?
質問内容だけをピックアップすると、端から見て反省しているようにはとても思えません。だから、疑うのは必然と言うものでしょうね。

現時点でのご結婚は、誠意を見せていただいてからで十分だと思いますし、「本当になんでもない。俺のことを信用できないの?なんで疑うの?」といわれて黙らずに、「じゃあ何で私を安心させてくれるような行動を普段から取ってくれないの?」とでも切り返しましょう。それが貴女の立場としての正論だと言えます。その質問の返答に一瞬でも躊躇するなら、ある意味確信犯である事を自覚していると思います。
普通、突っ込まれて無実なら即答できますしね。

投稿日時 - 2007-02-10 19:32:12

お礼

切り返し・・・。私はいつもそれが出来ずに黙ってしまうんです。
そして逆切れされた彼氏に「疑ってごめん」って謝ってしまう。

それが彼氏を助長させるんでしょうね。

今回は黙らず切り返し、納得出来る答えをもらいます。

このままじゃ私自身、自分のことを嫌いになってしまいそうなので。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-10 20:10:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

こんにちは。
私は先日5年間付き合っていた彼氏に浮気をされました。

今まで彼氏は私に対してとても束縛が激しくて、
浮気なんて最低だと常に言っていたので油断していました。

浮気が発覚してから、私は感情にまかせて彼氏の携帯から浮気相手に
電話をかけ、その後私の目の前で「もう二度と連絡を取らない」と
伝えさせましたのですが、
執拗に責め立てたのがいけなかったようで・・・
結局彼氏は私から離れていきました。

今思えば寛容に受け入れていれば彼氏は
私のもとに戻ってきたかもしれません。
そのときは浮気をされたことが許せなかったのですが
彼氏がいなくなるほうがもっと辛いです。

長々と書いてしまいましたが、
彼氏さんのことが本当に好きなのでしたら
終わったこととして、これからは絶対にないように
しっかりつかまえておくべきだと思います。

投稿日時 - 2007-02-11 09:54:12

お礼

辛い体験をされたんですね。

私の彼氏も束縛が激しくて。会社の飲み会でも10時までには帰らないと怒るような人です。常々「男女の友情はありえない」と言って私の学生時代の純粋な男友達との付き合いも制限されていました。
それなのに、合コンなんて軽い付き合いの女性と午前3時まで飲みあるいていたのが分かって、ショックでした。
女性も終電ないですから、帰宅できたのかも分かりませんし、彼と連絡が取れて帰ると言っていたのが午前3時なだけなので、実際帰ったかどうかも疑わしいんです。

彼のことは好きです。
でも、疑う自分、そんな行動をとる彼をいつまで私が受け入れることが出来るのか・・・。
浮気をしないよう、私はどう努力すべきなのか・・・。
分からなくなってきています。

少し距離を置いて冷静に考える時間が必要という事に気が付きました。

実体験も交えたアドバイス、ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-12 13:47:49

ANo.6

"疑ってごめん"なんて言われたら、可愛いな。と思う人もいるかも知れませんが、正直、すぐにそう言ってくれる相手なら「話術でいくらでも誤魔化せる」と、身勝手な事を考える人もいます。
かつての僕の上司が酒の席で笑いながらそんな事を告白してました。

僕自身も他の回答者さんと同じで、彼は心の底から反省してる感じは受けません。
「出会いの場がない友達のためだから。」と言うのも、最もらしく聞こえるかもしれませんが、自分が同じ立場になって考えた時、下手な言い訳として使いそうです(汗

また、「なんでもないから。自分でかきむしった跡でしょ」は、一字一句その通りなら致命的だと思います。30歳超えてその嘘の付き方は、ある意味純粋だったから嘘が下手だったとプラスの解釈も出来ますが。

焦った時って、その原因とかはサッサと流したく、目とか合わせずにサラっと無機質に、~でしょ。とか言ってしまうものです。

逆に、僕も彼女にキスマークじゃない?と尋ねられた事がありましたが、この時はやましい事は無く、疑われるのも嫌だったので、本気でそのマークを鏡で写して貰い確認しました。

あなたの事が好きで、ヤマシイ事が無い中少しでも疑われたら、男は本気でその物の原因究明&説明をしますよ。

投稿日時 - 2007-02-10 22:50:53

お礼

>あなたの事が好きで、ヤマシイ事が無い中少しでも疑われたら、男は本気でその物の原因究明&説明をしますよ。

そうですよね・・。
毎回「俺の事が信じられないの。俺はお前を信じているのに?」で曖昧に濁されてしまっているんです。
説明がなく、逆切れされてしまうので、もう何も言えなくなってしまうんです。
今回のことは、直接会って、逆切れされてしまって、もうどうしたらいいのか分からなくなり、こちらに相談に来ました。
皆さんの励ましやアドバイスで、立ち直り、彼に、「ちゃんと説明してくれなきゃ分からない。疑わしい行動をしておいて、信じてくれなんて無理。」とメールで伝えました。
返事は来ないですが。。。
でもこれも良い機会。少し離れて冷静に考えてみようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-12 13:40:41

ANo.4

>でも信じられないんです。

信じない感覚が正常です。
上記の内容で信じろってのが難しいです。

>、「本当になんでもない。俺のことを信用できないの?なんで疑うの?」

浮気する男性は、このセリフ言います。
信じられるような行動をしてくせに、言葉だけはカッコイイ事を言って女性の心を揺さぶります。

昨夜の合コンでは他の女性と何も無かったと思いますが、この3年間にはきっと他の女性と深い関係になったと思います。

>不安で結婚なんて出来そうにありません・・・。

丁度良い機会です。
その際冷静なって考えましょう。
両親も結婚には絶対に反対すると思います。

投稿日時 - 2007-02-10 19:23:12

お礼

>信じられるような行動をしてくせに、言葉だけはカッコイイ事を言って女性の心を揺さぶります。

そうなんです。この台詞を言われてしまうと、疑っている私が「彼氏を信じられない小さい女」な気がしてしまって・・・。単に嫉妬深い嫌な女な気がしてしまうんです。

好きだから信じたい。でも疑って、喧嘩して。。。

いい加減疲れてしまいました。冷静になるために距離を置こうと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-10 20:14:01

ANo.3

ぶっちゃけ 質問者さんが信用できるかどうかですね?
彼とこの先不安なら 別れるべき
信用したいなら 信じるべきですね

浮気した人は 必ずまた浮気します 
質問者さんが 彼を愛してそれに答えてくれる関係をいかに築くかですね
信じれない 不安 が付きまとって居るのなら 少し離れてみるのもいいかもしれません
彼に あなたの存在価値を確かめさせるためにです
そこは 辛く 悲しく 我慢ですが・・・・・・

たとえ別れたとしても 質問者さんには必ず良い人が現れます
なぜか? 悲しみや苦しみを経験しているからです
真剣に考えて答えは質問者さんにとって一番いい答えが出ますように・・

投稿日時 - 2007-02-10 19:23:07

お礼

>浮気した人は 必ずまた浮気します 
やっぱりそうなんでしょうか。。。
信じたい思いはあるのですが、私自身、「浮気癖は直らない病気」と思ってしまっているんです。
彼氏の行動を疑ったり、信じようと努力したり・・・。

>信じれない 不安 が付きまとって居るのなら 少し離れてみるのもいいかもしれません

みなさんから回答を頂いて、離れる決心がつきました。
また話し合う機会があったとしても、なぁなぁに終わってしまい、結局何の解決にもならないと思うんです。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-10 20:18:00

ANo.2

ご心配ですね。
胸中お察し致します。

浮気が原因で離婚した場合、よほど懲りてないと、多分、また浮気します。
性分というのがあって、どうしてもなおらないものがあるんですよ。
あなたが心配でたまらないということは、あなたにとって納得できないことが、沢山あるということだろうと思います。
多分、その方と、お付き合いしている間は、しっかりと向かい合って、話し合いをして、彼があなたにとって、安心できる行動をとってくれるようにならないと、不安で落ち着かないと思います。
慰謝料を払っておられるということですが・・
ん~~~~正直いうと、ご苦労しそうですね・・。
あなた自身、少し、他の方ともお付き合いしてみたらどうですか?
あなたは、まだ独身なんですから、その彼だけに縛られる必要は、ないと思います。
私が、あなたの立場だったら、他にもいろんな人と出会って、自分に合う人と恋愛したいと思います。
少し、冷静に考えてみては如何でしょう?

投稿日時 - 2007-02-10 19:14:38

お礼

>あなたが心配でたまらないということは、あなたにとって納得できないことが、沢山あるということだろうと思います。

はい。その通りです。
私には「男女の友情は成立しない。だから男友達というのは無理がある。」と言い、男友達との付き合いを規制するくせに、自分は「付き合いだから」と言い、他の女性と男女数名で旅行に行ってしまう・・・。納得できず、そのたび話合うのですが、「仕事の付き合い」だとか、「男の付き合い」だとか言われてうやむやに・・。
そういった行動の一つ一つに不安になってしまうんです。

大切にしてくれているとは思うんですが、私という存在を軽んじている面も多々見えてきています。

みなさんおっしゃるように、少し距離を置こうと決心しました。

親身な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-10 20:24:11

ANo.1

浮気する人は何度もすると言いますから怪しいですね・・。不安だと思います。恋人がいるのに付き合いでも合コンに行くのはどうかとも思いますし・・。信用することも大切ですが、泣き寝入りはしてほしくありません。ただ、1つ言えるのは本当にあなたのことを好きだったら浮気はしないと思います。もし、浮気が発覚したらきっぱりする方が絶対いいと思います。

投稿日時 - 2007-02-10 19:11:32

お礼

浮気が発覚・・・というか疑わしい行動ばかりで、ちゃんとした証拠は掴んでいないんです。
いつも話合うばかりで、曖昧にされてしまっていて。

でも今度はもう嫌になりました。
彼氏の事はもちろん好きですが、それ以上に自分が大切です。
自分のことを嫌いになりたくないので、少し離れて、自分にとって何が一番良い方法なのか考えてみたいと思います。

投稿日時 - 2007-02-10 20:27:07

あなたにオススメの質問