こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Mozilla Thunderbirdを利用しているのですが、、。

Mozilla Thunderbirdをメールソフトとして利用しているのですが、
デスクトップのアイコンや、スタートから開こうとしても、
開くことができません。
メールが届いているのですが、またインストールしなおすと、
メールが消えてしまうのでは?と思い。
重要なメールだと非常に困りますので、どうすれば、
開くことができるでしょうか?
みなさんよろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-02-07 17:08:26

QNo.2732108

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まずバックアップを取ります
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3005
それから再インストールしてみて下さい。

投稿日時 - 2007-02-07 17:19:18

お礼

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで無事解決できました。

投稿日時 - 2007-02-07 17:40:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

Thunderbirdが起動しないのですか?→パソコンを再起動する。お使いのセキュリティソフトが通信を制御していませんか?

起動はするけど、受信できないのですか?→接続時間を長くしてみる。

>メールが届いているのですが、またインストールしなおすと、メールが消えてしまうのでは?
受信できていれば、すでにデータとしてプロファイルに保存されていると思います。その場合は、アンインストールしても消えません。

投稿日時 - 2007-02-07 17:21:37

お礼

そうなのですか。
的確な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-02-07 17:41:45

あなたにオススメの質問