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解決済みの質問

ウイルスセキュリティーのアンインストール

教えてください。
ウィルスセキュリティがアンインストールできません。

スタートメニューに、「ウイルスセキュリティ」の項目そのものがありません。
また、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中の「現在インストールされているプログラム」にも表示されません。

以上、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2007-02-04 08:05:19

QNo.2722099

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2602154.html

投稿日時 - 2007-02-04 08:30:45

お礼

おしえていただいたURLの回答のなかにあった「窓の手」を試してみます。
どうも、有難うございます。

投稿日時 - 2007-02-08 21:35:07

ANo.1

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回答(3)

ANo.3

私も同様の件がありましたのでメーカーにサポートを依頼しました。
以下SOURCENEXTの回答です。メーカーにサポート依頼するのが一番かと思いますが。
***************************************************************
ウイルスセキュリティのアンインストールが行えない場合には、
以下の手順をお試しください。
■セーフモード起動方法
画面右下の「スタート」メニューから、「Windowsの終了」
もしくは「シャットダウン」を選択し、一度パソコンの電源を切ります。
その後、以下手順にてパソコンをセーフモードで起動します。

※以下手順はWindowsOSでの標準的な起動手順となります。
 ご案内いたします手順にて、セーフモードを起動できない場合には、
  製造元へご相談いただきますようお願いいたします。

 1.パソコンの電源を入れBIOSの画面または、製造元のロゴ画面が表示されまし
たら
  「F8」キーを連続で繰り返し押します。
  ※「Windows OS」の画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度作業を始めから行ってください。

 2.セーフモード画面に入りますと黒い画面に文章が表示されますので
  「矢印」キーで「セーフモード」を選択し「Enter」キーを押します。
 ※キーボードタイプの選択画面が表示された場合には、キーボードの
   「半角/全角」キーを押して次に進んでください。

 ※Windows2000及びXPの場合はログイン画面が出ましたらAdministratorでログインしてください。

  また、起動後に「セーフモードで起動しています」といった内容の
  ウインドウが表示された場合には「×」ボタンでウインドウを閉じます。

 以上で、セーフモードの起動は終了となります。

■レジストリファイルのバックアップ手順

 ※レジストリファイルの復元が必要な場合のために、
削除前にバックアップを行ってください。

1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。

2.「名前」の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを押します


regedit

3.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、マイコンピュータを選択し、「ファイル」-「エクスポート」をクリックします。

4.保存画面が表示されましたら、エクスポート範囲が「すべて」に選択
 されていることを確認し、任意のファイル名で保存します。

以上でバックアップは完了です。


■レジストリ削除手順

レジストリの削除は、誤ったファイルを削除しますとシステムに
影響を及ぼす場合があります。
以下の作業はお客様の責任のもとで行ってください。

 ※存在しない項目は飛ばしてください。

1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。

2.「名前」の項目に以下の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを
押します。

regedit

3.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、
 「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から、「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の「+」
ボタンを押します。

4.表示されるフォルダを「SOFTWARE」左の「+」ボタンを
 クリックし、「K7 Computing Pvt Ltd」を右クリックし「削除」を行ってくだ
さい。

  ※レジストリキー削除確認のメッセージが出ますが、「OK」または、
   「はい」を選択し削除してください。

5.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Installer」-
 「UserData」-「S-1-5-21-***********」-「Products」の
 順に左側の「+」ボタンをクリックして開きます。

※「***********」は「4217864495-3222979891-3125580121-1007」などの数字の
羅列となっており、
  環境により異なります。
 
 「89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E」を探していただき、存在する場合は右
クリックし
 「削除」を行ってください。

6.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Uninstall」左側の
 「+」ボタンをクリックして開きます。

7.「{85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5}」を探していただき、存在する場
合は右クリックし
 「削除」を行ってください。

8.「レジストリエディタ」ウインドウを「×」ボタンで閉じます。

以上で削除作業は完了となります。


パソコンを再起動後、ウイルスセキュリティの再インストールを行います。

 ※再インストールは、以下URLより
  ウイルスセキュリティの最新バージョンをダウンロードして行ってください


http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html


インストール完了後に、機能が有効に動作しているか以下の手順にてご確認くだ
さい。

■確認手順

 1.画面右下にある青色のアイコンを右クリックし、
  「設定とお知らせ」を選択します。

 2.「現在の状態」に各機能の状態が表示されます。
  すべてのアイコンが緑色に表示されていることをご確認ください。

  ※「エントリー情報」にはご登録された内容、有効期限が表示されます。

 以上です。


機能が正常に動作していない場合には、ウイルスセキュリティをアンインストー
ルし
再度インストールしなおしてご確認ください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-02-05 09:13:31

お礼

ご丁寧に有難うございます。
早速試してみます。

投稿日時 - 2007-02-08 21:26:14

ANo.2

一番確実は、リカバリです。それだと、レジストリなども全部リセットされるので確実です。

他の方法としては、一旦再インストールして通常通りアンインストールしてみる方法です。
それが出来ないのであれば、リカバリした方が安全です。

投稿日時 - 2007-02-04 09:28:07

お礼

再インストールはやってみました。
ですが、「既にインストールされています!」といったMSGが出て
再インストールできません。
リカバリといっても、当方に知識不足で、なんとも見当がつかず。

ともかく、回答有難うございます。

投稿日時 - 2007-02-08 21:31:17

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