こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

無線LANルータとルータ機能を持たないADSLモデム

WinMeマシン
ADSL回線で接続時にNTTの接続ソフト(PPPoE/PPPoA用の接続ソフトなのか?よく分からない)を使ってネットに接続しているのですが、

2回の部屋からBUFFALO WHR-G54S/U 無線LAN を使ってXPマシンでインターネットをしたいのですが、やはり、接続ソフトを無線LAN環境でも必要なのでしょうか?というより、あまり詳しくないのですが、モデム側がPPPoE/PPPoAルータ機能を持たないADSLモデムと無線LANルータの組み合わせはできるのでしょうか?

一台Meを有線、XPを無線にしたいのですが、無線LANルータ1台、ADSLモデム1台で出来ますか?読みづらい文章ですいません。

投稿日時 - 2007-02-02 00:34:43

QNo.2716156

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

要するにADSLモデムに無線LANルーターを接続したいんですね。

>モデム側がPPPoE/PPPoAルータ機能を持たないADSLモデム
モデムにルーター機能を持たせるためのものがルーターですから、当然接続可能です。

フレッツ、つまりPPPoEでの接続であれば、接続ツールは不要となります。接続ソフトの機能を
ルーターがもっていますから。(当然そのための設定が必要です、簡単ですが)
有線のコネクタと、無線LAN機能がルーターにあれば、有線、無線を各1台ずつ同時に
接続することは可能です。

投稿日時 - 2007-02-02 00:47:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問