こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

au MUSIC portのインストールエラー

au MUSIC portのインストール中にエラーが発生してしまいます。
具体的には「保存先フォルダーの整合性確認をしています」
のところで「エラーが発生しました[Eroor=01]処理を中断します」
で終わってしまいます。

au、NECに問い合わせても拉致が明かす解決できません。
どなたか良い解決策がありましたらよろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-01-21 11:32:02

QNo.2683378

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

今回初めてのインストールなら
 ・機種に対応したUBSドライバはインストールしてありますか?
初めてでないとしたら、
 ・最初にインストしたときのロックナンバーを、後から携帯で変更していませんか?
 ・待受け画面にしていますか?
 ・オートロックは解除していますか?(特に買替え直後)

それでだめなら、一度アンインストールしてから入れなおした方がいいようです
以下、LISMO専用の部署から直接操作の指示を受けた内容です
(お客様センターに電話したらそこへ転送されました)

 1. 常駐ソフトをすべて終了(セキュリティソフトも含む)
 2. 登録したデータ(ユーザ名等)をすべて削除 
 3. アンインストール → 再起動 
 4. auのサイトから再インスト用ソフトをダウンロード(添付CDが旧バージョンでしたので)
 5. 常駐ソフトをすべて終了
 6. インストール → データ登録(ユーザ名など)→ 通信状況の確認 → 再起動
  (この時点で常駐ソフトも自動的に起動します)
 7. ケーブルで携帯とPCをつなぐ(待受け画面で)
 8. au music portを起動
 9. 通信状況確認

現在セキュリティソフト起動のままでも使えています
また、UBSドライバは一切触りませんでした
携帯を接続するポイントは「必ず待受け画面にして」「au music portを起動する前」だそうです

長文失礼いたしました 
どうしてもダメなら、混んでなさそうな時間帯にもういちど
auの客センへ電話してみて下さい

投稿日時 - 2007-01-21 20:19:40

お礼

たいへん丁寧な回答ありがとうございました。

レジストリー掃除のソフトで、不要レジストリーを削除し
auのサイトから再インスト用ソフトをダウンロード
したところ、何回やってもダメだったインストールが
成功しました。

投稿日時 - 2007-01-21 23:25:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

お使いのPCの型番、スペック、使用OS、auの使用機種位は書かれた
方がレスがつきやすいですよ。

投稿日時 - 2007-01-21 13:41:23

補足

回答ありがとうございます。
PCの機種は
LaVie L LL500/3(NEC)
CPU 996MHz メモリー256MB
XP Home Edition SP2です
auの機種は W47Tです

セキュリー関係は止めてインストールしています。

投稿日時 - 2007-01-21 15:17:45

お礼

解決しました。どうもありがとうございました

投稿日時 - 2007-01-21 23:25:47

あなたにオススメの質問