こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

上司宛てのメール

上司にメールを送ったのですが、上手く送れませんでした。
プロバイダーを2つ持っていて片方のサーバの調子が悪いので、もう片方のSMTPプロトコルをいつも仕事で使うSMTPに入れ替え設定しなおして送ったのですが、送れたかどうか不安なので、後日もう一度送り直したところ、

メールの送信者名が自分の名前(ローマ字)でした。
例えばakiみたいに・・・
同じ感じのメールが2件になったわけですが2通目ではサーバーの調子が悪いのでと一言付け加えたのと、自分の名前、謝罪?みたいな文章を少しだけ加えておきました。
そのまま放置しておくべきでしょうか?
メールの内容事態は、緊急を要するものではありません。
みなさんなら、どうしますか?

投稿日時 - 2007-01-15 23:29:08

QNo.2669180

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

緊急でないなら、そのままにしておいて大丈夫だと思います。
>同じ感じのメールが2件になったわけですが2通目ではサーバーの調子が悪いのでと一言付け加えたのと、自分の名前、謝罪?みたいな文章を少しだけ加えておきました。
これをしたなら、問題ないと思います。サーバーの調子が悪くて2通目を送る時は、件名のところに【再送】と入れ、「同じメールが2通届いてしまっていたら、申し訳ございません。」と付け加えておけばOKです!
>メールの送信者名が自分の名前(ローマ字)でした。
例えばakiみたいに・・・
下の名前だけがローマ字で表示されているということでしょうか?
特に問題はないと思いますが、仕事で使う場合はフルネームのローマ字が一般的かなと思います。
一応、念のため、後日上司にメールが届いていたか口答で確認された方が良いかと思います。

投稿日時 - 2007-01-16 00:00:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問