こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ジャニーズのチケットの取り方

チケットを購入するのは、まったくの初心者で、勉強中の者です。
宜しくお願いします。

ジャニーズのチケットの取り方について教えて下さい。
他の質問を見て、[ジャニーズのチケットは、FCに入らないと取れない]ということは、解りました。

ですが、個々のFCに入らないと、チケットは取れないのでしょうか?
例えば、[SMAP]のチケットを取りたいなら、SMAPのFCに入らないとダメ…とか。

ジャニーズの全部のチケットが取れる…とか、いうFCって有りますか?

また、オークションでは、取引が禁止されているとも、書いてありましたが…オークションを調べてみたら、数は少ないのですが、[ジャニーズJr]のチケットが出品されていました。何故ですか?

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2007-01-15 15:37:27

QNo.2667982

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

全てのコンサートのチケットを取りやすくするためには、個々のFCに入会するのが良い方法だと思います。
一般(プレイガイド)発売がある公演でも、長い時間電話をしても取れないことが多いので。
ただし、Jr.など一部FCの無いグループのチケットを取る場合は、(No.2の方もおっしゃられているとおり)「Jr.情報局」の会員になっている必要があります。
FCと情報局のおおまかな違いは、
FC→入会・年間の会費を支払い、年4回程度会報が送られてきます。その他も登録をすれば、メールやはがきで情報が送られてきます。
情報局→入会するときに12枚のはがきを送り、情報があるときのみ返送されてきます。継続する場合は、12枚が完了する前に次の12枚を送ります。

公式サイトで一般受付をする公演もあるので、定期的に見てみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2007-01-17 00:24:59

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

こんばんわ
FCに入らないと取れないということはありませんよ~。
チケットがFCで売り切れるということが結構多いのでFCに入らないと取れないと思われたのだと思います。

全部に対応しているというFCは今のところ無いかと思います。
詳しいことはジャニーズ ネットというところを見ていただくのが一番かと思います。(FCや情報局についてきちんとかかれております)

個々のFCにということですが、本当に行きたいというのであれば入っていたほうが良いかと思います。
一般が出ることがあったり、電話予約があったりしますが早い段階でつながらなければ取れないことが多いです。

オークション禁止ですが、全てを会場で確認するには会場に入るファンの人数があまりに多すぎるのでしっかりした確認ができません。
金儲けしようって思ってる人はそこをついてるんですね。ただ、たまに座席番号をすっかり出している方もいてその方のチケットが無効になってる場合もあるようです。

投稿日時 - 2007-01-19 22:47:45

お礼

回答して頂いた皆様へのお礼が、大変遅くなって申し訳ありません。
とても参考になりました。
ご質問をさせて頂いてから…個人的な事情でバタバタしてしまい、教えていただいたことを、未だ実行できずにいます--;…が、バタバタが収まったら、早速実行してみたいと思います。
まずは…情報局かな^^
皆様へのお礼を、こちらで述べさせて頂きます。
有難う御座いました。

投稿日時 - 2007-04-08 14:08:29

ANo.3

NO2で回答したものですが、ジャニーズのチケットが全部取れるというFCはないそうで、友達同士で別々のFCにはいって情報やチケットとりを協力しあっているようです。ちなみに娘がはいっていたのは情報局というFCだそうです。

投稿日時 - 2007-01-16 21:03:12

ANo.2

娘がジャニーズにFCにはいっていますが、入会した時に未使用の官製はがきを確か25枚くらいFCに送りました。そのはがきの枚数分、ジャニーズのいろいろなグループのコンサートの情報が送られてきていて、好きなグループの時にチケットを申し込んでいるようです。同じくFCにはいっている友達と3人くらいで申し込むとたいてい誰かが抽選にあたっています。偶然かも知れませんが申し込みの回数を重ねるごとに少しずつですが良い席になっていると言って喜んでいます。娘が起きていたら詳しいことが聞けるのですが、ただいま、爆睡中で・・。少しでもお役に立てば幸いです。

投稿日時 - 2007-01-16 00:32:34

ANo.1

こんばんは。

まず、ジャニーズのチケットは、必ずFCに入らなくては取れない、というのは間違いですね。
公演によっては一般売りされるものもあります。
ただ、すべての公演が一般売りされるわけではないし、電話も簡単には繋がりません。
FCの場合は、郵便振込みで先にお金を振り込んで抽選、はずれたら返金、というシステムなので、申し込みも簡単です。
そういう意味では「取りやすい」かもしれません。
もちろん、FCに入っていれば絶対チケットが取れるわけではありません。
あくまで抽選ですから。

個々のFCに入らなければチケットは取れないのか?という質問に関しては、私はやったことがないので分かりません。ごめんなさい。

最後にオークションですが、単純に高く売れるからです。
今は事務所のチェックが厳しくなって、オークションで落札したチケットだと分かった場合には退場させられたりします。
ただ、やはり全部をチェックすることは不可能ですから、金儲けのために行きもしないチケットを取る人間がたくさんいて、そういう人たちがオークションに出品するのです。

投稿日時 - 2007-01-16 00:02:50

あなたにオススメの質問