こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

生い立ちDVDの写真

お色直しの中座の時に生い立ちDVDを流す予定です。
今写真を選んでいる段階なのですが披露宴の出席者が写ってるものを出来るだけ
使いたいと思っています。
しかし全員と写真を撮っていないのでほんの数人のみ写真が出てこない人もいます。
親戚関係は一緒に撮った写真がほとんどないのでここは割り切って誰も登場しないで
いいかと思っているのですが友人や会社関係で自分だけ出てこないとかあると
やっぱり気にするでしょうか。
同じテーブルの知り合い同士で片方が出て片方が出ないということはしないつもりです。
一人でも写真がなければその仲間内の他の人との写真も使わないつもりです。
ここまで気を遣う必要あると思いますか。
写真が出てこなくてがっかりしたとかそういう場面を見たことがあったら教えて下さい。
また自分や仲間内が出てこなかったら気にするかどうかも教えて下さい。
性別年齢も教えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-01-09 20:29:46

QNo.2654732

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます!

私が出席した披露宴のうち、生い立ちDVDを流されたのは1組だけありました。
私が感動しやすいタイプなので余計にだとは思いますが、新婦さんと自分達の写真が流れた時にはドッと涙が流れました。
私達とは別の友人グループも2組出席されてましたが、おそらく全員の写真が同じ分量位、まんべんなく流れていたように思います。
どう感じるかは人それぞれだと思いますが、他のグループの写真が出てきて自分達グループのが出て来なければ、私はガッカリというか寂しく思っちゃいますね・・・。

「ここまで気を遣う必要」→あると思います。
とにかく細部まで気を遣って下さい。
披露宴は、来て頂いたゲスト全ての方に満足して頂くよう考えるべきです。
特に女性はそういうの気にしますからね(苦笑)

まぁでも例えば、中学や高校時代の古くからの友人との写真はあるけれど、今の職場の同僚との写真がない、という場合なら、さほど気にされなくても良いかも知れませんが・・・
(思い出の深さとして考えれば、学生時代のほうが断然深いでしょうし)

29歳女、既婚、ちなみに元結婚式場スタッフです。

投稿日時 - 2007-01-09 21:09:02

お礼

回答ありがとうございました。
女性の出席者は全員なんらかの形で写真を用意することが出来ました。

投稿日時 - 2007-01-17 19:49:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

DVDではないのでちょっと質問の意図からはずれるかもしれませんが、職場の同僚の結婚式・披露宴に参加した時、パーテーションにたくさん写真が貼ってありました。
学生時代の友達と旅行に行っている写真が多く、私が写っているのは職場で何人かと撮ったのが一枚あったように覚えています。
正直言うと、こんなにもたくさん写真があり同じ人もたくさん写っているのに、そして私達も社員旅行などでたくさん写真を撮ったのに、少し寂しかったですが、まあ#1さんのおっしゃるように学生時代の方が思い出深いのは当然だと思ったので、こんなものかなとも思いました。

私は、30代前半、三ヶ月後に結婚式を控えています。
予算の関係もあり生い立ち映像は迷っている段階ですが、一応写真は選びました。ほぼ全員写っている写真を選びました。親戚との写真はないので仕方なく、あと男1人(私のゲストです)と女性1人との写真がありません。でもそれは実際一緒に撮ってないのでわかってもらえると勝手に思っています。
一緒に写っている写真があるはずなのに使ってもらえないと、がっかりすると思います。できるだけ使った方がいいと思います。

投稿日時 - 2007-01-09 23:41:34

お礼

なんとか探して写ってるものを使うことにしました。
それでも全員では無いのですが女性は全員分あったので
それで許してもらいます。
こんなことなら全員と写真を撮っておけば良かったとか
思ってしまいますが後の祭りですよね。

投稿日時 - 2007-01-17 19:51:24

あなたにオススメの質問