こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

javaでのBufferedOutputStreamクラス

javaプログラミングで、あるURLからBufferedOutputStreamを用いてhtmlファイルを生成し、その生成したhtmlファイルをBufferedReaderで読み込みし、出力してみると文字化けが起こってしまいます。日本語を文字化けさせずに読み込む方法などあるのでしょうか。

以下の方法だと文字化けしてしまいます。
<ファイル生成方法>
URL url = new URL( str[i] );
InputStream in = url.openStream();
BufferedOutputStream bo = new BufferedOutputStream(new FileOutputStream(args[0]));
while ((len2 = in.read(buf2)) != -1) {
for (int j = 0; j < len2; j++) {
bo2.write(buf2[j]);
}
}

<ファイル読み込み方法>
BufferedReader br = new BufferedReader(new FileReader(args[0]));
while((str = br.readLine()) != null){
// 出力
System.out.println(str);

}

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-01-08 01:24:51

QNo.2650654

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ご参考までに。

BufferedReader urlIn= new BufferedReader(new InputStreamReader(url.openConnection().getInputStream(), "JISAutoDetect"));

BufferedReader生成時に、文字コードを指定すると大体は解決すると思います。
自動でやりたい場合は上記のように「JISAutoDetect」でできます。

投稿日時 - 2007-01-08 14:30:59

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問