こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ホームページビルダー10のスタイリッシュエフェクトについて

こんばんは。
OSはWIN XP HOMEです。
ホームページビルダー10でせっせとHPを作っています。
(ホームページビルダー初心者です。「標準モード」「スタンダードスタイル」です。)
トップページは、まずA4の用紙に「構想」を書いて、その「構想」に
従って表を利用して(表の枠は非表示にして)写真や文章を表のセルに埋め込んでいって作りました。
トップページからリンクで「飛ぶ」先のページを作ろうとして、ガイド本に「スタイリッシュエフェクトを使うとプロ並みのページが作れます」とあるもので、スタイリッシュエフェクトでそのページを作ろうとして、はたと迷いました。
スタイリッシュエフェクトは、既に出来上がっているページにそれを「適用」してページをしゃれた?感じに編集する機能なのでしょうか。
それとも、スタイリッシュエフェクト機能を利用し、ページを最初から
作るものなのでしょうか。
基本的なお尋ねですみません。

投稿日時 - 2007-01-07 23:32:57

QNo.2650374

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「スタイリッシュ エフェクト」とは、作成したホームページのデザインを選んだテーマに沿って自動的に変換する機能です。ページの背景、文字色、ロゴ、そしてレイアウトまでも一度に変更できます。これにより、ホームページを構成するページのデザインに統一感を簡単に持たせることができます。
ですので、
>既に出来上がっているページにそれを「適用」してページをしゃれた?感じに編集する機能なのでしょうか。
だと思いますが、実際に匠モードからでも最初から作成は出来ますね。
要は用意されたテンプレートを自動で変換するか、初めから作成するかですので、どちらでもが正解かなぁ?

投稿日時 - 2007-01-07 23:58:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問