こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンタが反応しません

実家が3ヶ月ほど前に新しいパソコン(WindowsXP)を購入したため、それで年賀状を印刷したいといい、慣れないじじばばが、年賀状印刷に取り掛かったのですが。。

プリンターはエプソンのPM-A950です。

前日まで何事もなく、いろんなものが印刷できていたのに、それがまったく出来なくなってしまいました。
「データ送信しています」と出て、それ以降、プリンターが反応しないのです。年賀状だけでなく、他の写真などの印刷物も同様です。

そこで、エプソンのマニュアルを見たところ、プリンタドライバを一度削除して、もう一度インストールするように書いてあったため、そこに書いてあるように実行しました。

しかし、再インストールした所、よくなるどころか、ますます悪くなってしまって。
コントロールパネル→プリンタとFAX
でプリンタを見てみると、「削除中 ドキュメント36」という表示が出ています。
通常使うプリンタに以前は、PM-A950が設定されていたのに、それも消えてしまっているし、どうしてでしょうか?

どなたか、お分かりなる方、教えてください。

投稿日時 - 2006-12-28 12:58:17

QNo.2630548

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

色々と考えられるとは思います。
1.パソコンとプリンタの接続
ケーブルをいったん外して、綿棒に無水アルコールを付けたものでコネクタの接点を拭いてみる。ケーブルの接続をやり直す。

2.プリンタドライバの再インストール
エプソンのWebページにサポートのページがあると思います。
そこに最新版のプリンタドライバ等があれば、これをダウンロードして適用する。

http://www.epson.jp/download2/list/PM-A950.html

3.プリンタの故障
これは修理に出すしかないですね。

投稿日時 - 2006-12-28 13:10:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

プリンターの本体メモリに不要なデータが残っているのかもしれません。プリンタの操作で本体内部に残っているプリントデータを削除する方法があるはずなので実施してみてはどうでしょうか。
後はUSBケーブルまたはUSBポートを変えてみるのもいいかもしれません。

プリンタドライバは削除後いったん再起動し、再インストールした方がよいです。

投稿日時 - 2006-12-28 13:32:43

あなたにオススメの質問