こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

携帯電話情報??

パソコンで携帯用のアプリや着メロを探していろんなホームページに行きダウンロードしようとすると、ここから先は携帯電話でお入りくださいやら出て、最終的に携帯専用のページになってることが多いのですが、パソコンで携帯用のページを見れるソフトを使用して入ってみても携帯でしか見れませんと出てダウンロードできないようになっているのですが、携帯電話のなんらかの情報を読み取ってサイト側が判断してるのでしょうか?その際こちらの情報はどのくらい相手先にわかってしまうのでしょうか?サイトを覗くだけ、またはサイトから何かをダウンロードすると、機種名とかの他に、メールアドレス、電話番号、名前、住所なども相手に送信されてしまうのでしょうか?
パソコンで落とす場合はプロバイダー経由なので著名性高いと思いますが、電話の場合は電話本体の個人情報もれやすいのでしょうか?

投稿日時 - 2006-12-21 22:50:41

QNo.2617674

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>携帯電話のなんらかの情報を読み取ってサイト側が判断してるのでしょうか?

サイト側で携帯しか入れないようには、タグで出来ます。

>その際こちらの情報はどのくらい相手先にわかってしまうのでしょうか?サイトを覗くだけ、またはサイトから何かをダウンロードすると、機種名とかの他に、メールアドレス、電話番号、名前、住所なども相手に送信されてしまうのでしょうか?

サイトを覗くだけでは相手にはIPアドレスだけしか分からないので、個人情報を入力しない限り相手には分かりません。
参考になりますか?

投稿日時 - 2006-12-21 22:58:19

お礼

ありがとうございます、なるほど、タグで携帯しか入れないように規制かけれるのですね。それから、すみません著名性じゃなくて匿名性の間違いでした・・・。パソコンからだとIPアドレスがわかってしまい、それ以上のことは犯罪などで警察等がプロバイダーに問い合わせしない限りわからないとは聞いていたのですが、携帯もIPアドレスのようなものがあって携帯会社に問い合わせるか、個人情報を入力しない限り相手にはわからないのですね、色々無料サイトでダウンロードしたいものとか沢山あって、でもそのあとセールスの勧誘電話や迷惑メールなどが来ると嫌だったので安心しました。

投稿日時 - 2006-12-22 22:19:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問