こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの転送設定したらおかしくなった

自宅でniftyメール、海外で ms hotmail を使用しています。渡航前、niftyのホームページからniftyのメールアドレスへ入ってきた受信メールを ms hotmail へ自動転送するよう設定してきましたが、次のような問題が生じております。 Ms hotmailからniftyメールへは送信出来るのですが、niftyメールからms hotmailへ送信出来ません。また、他からniftyメールへ送信されたものはms hotmailへ転送され、受信出来ます。このとき、niftyメールにはこのメールは残っておりません。
niftyメールの設定に問題があるのでしょうか。

投稿日時 - 2006-12-17 17:48:00

QNo.2608104

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ms hotmailへ転送された時にniftyに残らないのは、メールボックスに残さない設定にしたのでしょう。
メールボックスに残すと設定すれば残ります。

投稿日時 - 2006-12-17 17:52:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

》niftyメールからms hotmailへ送信出来ません。
@nifty web-mail からの発信ですか。そうではなくて海外のプロバイダーから@nifty アドレスのpopメールを送信しようとしてのエラーであれば
・「25番ポートブロック」で送信できなくなっているのではないでしょうか。
http://www.nifty.com/antispam/tackle1.htm

投稿日時 - 2006-12-17 18:53:48

ANo.2

> Ms hotmailからniftyメールへは送信出来るのですが、niftyメールからms hotmailへ送信出来ません。

これは、エラーメッセージが返らずに行方不明になってしまうということでしょうか?
もしもそうなら、Hotmailの迷惑メールフォルダ(?)に繰り分けられていないか確認して下さい。

>また、他からniftyメールへ送信されたものはms hotmailへ転送され、受信出来ます。このとき、niftyメールにはこのメールは残っておりません。
> niftyメールの設定に問題があるのでしょうか。

問題というか設定次第です。
メールボックスにメールを残す 設定が出来ますので、設定を確認して下さい。

投稿日時 - 2006-12-17 17:53:37

あなたにオススメの質問