こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

大至急!OSが立ち上がらないPCのデータバックアップ

いつも大変お世話になっております。大至急お願いします。

Windowsのシステムファイルをあやまって削除し、起動できなくなったノートPCがあります(SONY VAIO PCG-992N)
KNOPPIXというソフトを紹介してもらい、起動することはできたのですが、データのバックアップが一部とれません。
CドライブからDドライブにバックアップを取りたいのですが、コピー&貼り付けができず、FDドライブがあるので、FDにデータをとっていますが、一部エラーになってコピーできません。

バックアップをとりたいデータは少しで、何枚かのFDに収まる程度です(分割FDというわけでなく、1つずつファイルをコピーすれば数枚のFDに収まる程度です)
それらのデータのバックアップさえとれたら、リカバリしようと思っていますが、どうしてもデータのバックアップがうまくいかないので、先に進めません。

どなたか、どのような方法でもかまいませんので、このノートPCからデータを取る方法を教えてください。

OSはWindowsXP HOME EDITIONです。

投稿日時 - 2006-12-11 21:51:30

QNo.2595069

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ハードディスクに異常があるなら、データのバックアップは難しいと思います。
一部エラーになるということですが、原因は分かっているのでしょうか。
私なら、Acronis True Imageの製品CDで起動して外付けHDDへバックアップを取り、あとで「参照」して復元しますね。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/

投稿日時 - 2006-12-12 06:21:25

お礼

お返事ありがとうございました。
なかなか回答が得られなかったため、どうにかKNOPPIXを駆使して
何とか解決しました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-12-12 16:31:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問