こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

英語キーボード

今まで使ってた日本語キーボードが故障したため、新しくIBMの英語キーボードを購入しました。しかし、接続してパソコンを立ち上げるとキーボード自体は認識されているのに、なぜかキーの配置が日本語のときの配置になっています。()や@がわかりづらく困っています。助けてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2002-04-22 04:32:19

QNo.257301

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

お使いのOS分かりませんが、IBMのキーボードだということですので、
Windowsだと仮定してアドバイスします。

「デバイスマネージャ」でドライバを英語キーボードのものに変更してはいかかでしょうか。

【手順】
1.デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック。「プロパティ」を選択。
2.「デバイスマネージャ」タブ(9X系の場合。2000・XPなら「ハードウェア」タブの中にあります。)を選択。
3.デバイスの「キーボード」左の+マークをクリック。
4.表示された「***キーボード」(デバイスの種類)を右クリック。「プロパティ」を選択。
5.「ドライバ」タブで「ドライバの更新」ボタンをクリック。

これで、一覧から正常に動作するドライバを探して更新してください。
IBMのドライバがあればそれを使うのが一番ですが、Windowsの標準ドライバでも大丈夫かと思います。
うまくいかない場合は、また補足してください。

投稿日時 - 2002-04-22 08:05:02

補足

さっそくですが、補足いたします。
現在WindowsXPを使用しております。デバイスマネージャではすでに認識されていて、ハードウェアの追加など行っても「正常に動作しています」とでます。PCには英語キーボードで認識されているのですが、たぶん中のシステムが前の日本語キーボードで認識されているのではないでしょうか?すいませんがまたよろしくお願いします。

投稿日時 - 2002-04-22 19:57:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

コントロールパネルの中の「ハードウェアの追加」で認識させられると思います。

投稿日時 - 2002-04-22 06:01:16

あなたにオススメの質問