こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼の行動が分かりません。

笑えるというか、呆れる元彼(現在は友達)の話を聞いて下さい。

22時くらいに、仕事が終わった彼が電話をしてきて、
急いで支度するから今からドンキホー○行こうって言ってきました。
何買いにいくの?って聞くと、ウェットティッシュ!
そんなものコンビニか薬局で買えば!って言ったんですが、
ドンキのが安いし、って。

結局23時くらいに会って、そこから車で30分弱かかります。(隣町なので)
彼は次の日仕事だそうで朝も早いとのこと。
その日は会ってた時間は1時間30分くらいでした。

次の日よ~く考えてみたんですが、
1.彼の職場はドンキのある町で仕事帰りに寄ってきた方が近いってこと。
2.安いからって理由でしたが、往復500円の有料道路を使って行った事。
(ウェットティッシュは1個220円くらいでした。すっごく損してるし!)
3.前日も電話してきて、(私は友人と長電話中でキャッチもつけておらず知らなかった)ドンキに誘うつもりだったらしい。
すっごくほしいのなら、私が電話出なかったからって1日待つか?って事。
4.昨日もこのくらいの時間に電話したんだけど、
 電話が繋がらなくて壊れてたの?って聞いてきました。
 話中なんだから、プーップーッてなるに決まってるし、そんな事分かってるはず。

後になって気づいたので、彼に突っ込むのを忘れましたが、
今からでも突っ込みを入れた方がいいでしょうか?
私は彼をまだ好きなので、もしかしたら彼も?なんて思ってしまうんですが、
それは間違っていますか?
もう別れて9ヶ月くらいですが、ありえない話、別れて次の日から友達っていう、おかしな関係です。
大体週1で会ってます。マン喫行ったり、ゲーセン行ったり、ご飯食べたり。
一切体の関係もないし、手も繋ぎません。

私の頭は混乱してます。
どうしたらいいんでしょうか?

投稿日時 - 2006-11-27 13:55:50

QNo.2565502

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
元彼と今では、家族みたいな関係ですね!

私も、以前まで別れたのに、付き合っているときと変わらず、
ご飯いったり、日常品の買い物を付き合ったりしていました。
でも、私が振られた方だし、好きだから、本当に辛かった。
彼は、決して嫌いじゃないっていうのは分かるし。
でも、私とは友達な関係に戻りたいっていうし・・・。
付き合ってるときと、変わらないのに、どうして今は手もつなげないんだろうって虚しくなりませんか?ちょっと壁があるような・・・。

質問者様も、彼の行動にすごく混乱していると思います。
でも、ここで、自分の気持ちを言ってもダメなような気がします。
彼は、ただ、あなたといて楽っていうか、楽しいし、自分のことをよく
分かってくれて、気が合う程度に思っていると思います。それって、
第三者がみたら、一番大切にしなきゃいけない人で、あなたのこと、好きなんじゃないかと思うんですけどね。
っていうか、彼はあなたのことを好きだと思います。
でも、友達以上には・・・。って彼の中で決めてる部分みたいなのが
あるんだよね?!

うぅぅん。。。
ここは、ちょっと駆け引きしたらどうでしょうか?
電話があったらホイホイでるんじゃなくて、暇?っていわれたら
ホイホイいくんじゃなくて、行きたい気持ちを抑えて我慢します。

もう都合のいい友達にはなれない。私はまだ好きだから、対等の友達関係にはなれないっていうことを言った方がいいと思います。

それでも彼が復縁しなかったり、今のままの友達がいいって
いうのであれば、私は、そんな勝手な彼をほっといて、色んな人との出会いを大切にしたほうがいいと思います。

ちょっと私の意見を言ってしまったのですが・・・。
私にもし、別に好きな人ができたり、彼氏ができたら、元彼と頻繁に会わない気がするんです。新彼氏に悪いし・・・。
だから、私は自分からの連絡を減らし、あんまりもう会えないってことを伝えました。自分からアクションしなくちゃ前に進めないって思うんです。
私も幸せになりたい。
質問者様も、もしかしたら、運命の人は、彼かもしれないけれど、
色んな人との出会いをみつけて頑張ってください☆

投稿日時 - 2006-11-27 14:35:10

お礼

こんなに長い回答ありがとうございます!

質問なんですけど、Miny03さんは、彼にあんまり会えないって言ってその後どうなったんですか?

今、私からの連絡はほぼしていない状況で、3ヶ月に1度くらい私から誘う程度です。
それ以外はすべて彼の方からの状態です。
でも、もうそろそろ潮時ですよね!?
12月は、私の誕生日とクリスマスがあるので、
別に何の約束もしていませんが、少し期待して様子を見てみます。
それで何もなければ年明けに思いきって聞いてみようと思います。

投稿日時 - 2006-11-28 08:41:51

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

No.1の者です。回答お礼ありがとうございます。
私よりは、s_coco_123様の元彼の方が、接し方がまるで彼女にしているような接し方にしか見えないのですが・・・。

私は、もうあまり二人では会えないということを言ったけど、
もちろん私の本心ではなく、でも自分のために彼に言いました。
彼は私とは、仲良くなりすぎて、彼女っていう目では見れなくなったといいました。好きだけど、ときめいたりしない・・と。
ガキですよね(笑)それに自分勝手です(笑)
私に言わせれば、そんなに仲良くなって気心が知れてるなら普通にこのまま付き合えばいいじゃんって思うのですが。
自分の考えを曲げない彼に、何度言っても無駄って知っていたので、
このまま友達を続けようと思いました。
でも、男友達ってそんなに一週間に1~2度くらい会うかな?!って思ったら、私の中ではそんな頻繁に会う友達は彼しかいません。
だからどんどん会う回数を減らし、暇だけど、用事ある的なことをいって彼と距離を置きました。

本当に運命の人なら、距離を置いても、ずっと会わなくてももう一度付き合えるって思ったからです。もしそうでなかったら時間の無駄。
だから今では、こんな微妙な距離間が調度いいです。
前までは、会いたくて仕方なかったけど、1ヶ月に1度会うか会わないかでだいぶ彼のことを思い出す日が減った気がします。
相手ばかり都合のいい女やってられないですよね!

でも私の元彼もそうだったけれど、友達に戻って体の関係が全くなくなったのは、当たり前だし、身体を許してしまったら、それこそ彼女になる確率は減ると思います。s_coco_123様の元彼さんは、そういう意味では紳士なんだと思いますよ!

投稿日時 - 2006-11-28 14:16:02

ANo.4

是非つっこむべきでしょう。

彼もつっこんでもらえない寂しさを感じてる筈です。
さもなきゃ、ただの馬鹿です。

投稿日時 - 2006-11-27 17:11:53

ANo.3

ウェットティッシュは口実であなたとドンキに行きたかったんでしょう。コンビニに一人で行ったんじゃあなたと会えないですからね。

翌朝早いのに夜中わざわざ会いたい人ってことで、彼はあなたに友達以上の気持ちを持っているって事でしょう。ただ、また付き合いたいと思っているか、それともそこまでは考えていない、友達以上恋人未満でいたいのか、気になる所です。
彼本人にももしかしたら自覚が無いのかもしれませんね。気心知れてるあなただから、つい頼ってしまうといった可能性もあります。

はっきり知りたいなら彼にきいてみるしかないですね。#2の方の言われるようにカマをかけてみるのもいいかもしれません。

投稿日時 - 2006-11-27 15:48:50

補足

やっぱり口実と思いますよね?

口実かも?と思うのは、今回に限った事でもなくて、
随分前から時々あるんです。

彼は基本的に自分から誘うのが苦手なタイプなので、
どこか行くにも、私からほとんど誘わないのでもうネタぎれ状態だと思います。
今までの口実も結構笑えるものばかりでした。
真冬で風がビュービューの夜に私の家の犬の散歩がしたい!とか。室内犬だからカゼひくわ!って断りました。
ボクサーパンツを買って、1回履いたけどサイズが合わないからいらない?とか。
どれも意味不明ではないですか?

友達以上恋人未満でいるのもいい加減疲れてきてしまいました。
とってもトボけた彼なので、彼自身自覚がない可能性が高いです。
ハッキリ聞いても流されてしまいそうです。
実は、もう半年前ですがちゃんと聞いた事があったんです。
好きじゃないなら連絡してこないで!って言ったんです。
その時は2,3週間くらいは会わなかったと思います。
でも、何か用事を作って連絡してきてましたね。
で、いつのまにか結局元通りです。
多分、私もいけないんでしょうね。反省してます。

投稿日時 - 2006-11-28 08:56:14

ANo.2

好きなんでしょうね、彼も!
そのわりにあなたに手も出さないなんてかわいい彼氏じゃないですか?
最悪を考えると寂しさを紛らわせたいだけかもしれませんのでちゃんと確かめておく必要があるでしょう。
まずは今思っている疑問を彼にぶつけてみて、「本当はあなたまだ私のこと好きでしょう。」とかまをかけてみてはいかがでしょう。

投稿日時 - 2006-11-27 14:44:26

補足

嫌われていないのは自分でもよく分かるんですが、
好き?となると疑問です。

>本当はあなたまだ私のこと好きでしょう

いくらなんでもストレート過ぎて聞けません!!

ただ寂しさを紛らわすだけだったらホントどうしよう><です。
この9ヶ月間無駄になってしまいますね。。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-11-28 08:49:53

あなたにオススメの質問